上品な着物コーディネート・そして今日の晩御飯

 今日も温かくていいお天気になりました。

鶴来の「ほうらい祭り」もこのお天気で沢山の人を呼ぶことが出来たことでしょう。

 

とにかく店の前は多くのマイカーが途絶えることなく走っていて、信号待ちになると、店の前の道路には停止した車が並ぶとい交通量だったかもしれません。

 

車が停まるということは、店を知っていただくいいチャンスなんですが、それだけで終わってしまった感じがして寂しい一日でした。

 
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

 

007kimonoko-dhine-to.JPG

今日は爽やかな着物コーディネートを紹介したいと思います。

 

無地感の小紋に合わせた絞り染めの名古屋帯、模様は葵(あおい)の模様です。

 

このコーディネートには重たい色がまったくないことから、清潔感を呼び寄せ、加えておしゃれでな着こなしだと思いませんか。

 

少し改まった席でも、お召し頂けるでしょう。

 

 

012kimonoko-dhine-to.JPG

前はこのような感じで、帯締め帯揚げの色を入れてみました。

 

なんて上品なんでしょ・・・。

何も語らずとも、大人の魅力を伝えられる合わせ方です。

 

そこで注目したいのは、帯の模様と絞り染めが持つ味にあります。

その味を最大限に引き出したいと考え、甘い色合いでまとめてみました。

 

 

昨日は息子が近所の同級生の結婚式披露宴に出席、そして今日は長女が大学時代の後輩の結婚式に呼ばれていて、一晩家を留守にします。

 

ここで気になることが二つ。

 

子供たちが周りに人達から祝ってもらえる日はいつなんでしょうか・・・

その前に、人生をサポートしてくれる人を見つけて欲しいと思います。

 

そしてもう一つ、今晩の夕食です。

充分なご飯がジャーにあったかな~

昨日、届けてくれたカレーが少し残っているみたいだが、他に買い物が必要かもしれない。

それに野菜も不足気味だしな~

 

家に戻って、準備をしなくては・・・。

 

それでは、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

また明日、お会い致しましょう。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ