明日から神無月の会が始まります・そして岩手釜石さんのお便りを読んで

 長く続いた神無月の会の準備がようやく終わりました。

いよいよ明日から・・・

新たな気持ちで売り場を眺めていたところです。

 

 

003kagayuuzennfurisode-1.JPG

今回は奥の部屋には加賀友禅。

その正面に並んだ振袖、とても華やかでこれぞ加賀友禅という正統派の着物です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

最近の振袖市場はリーズナブルなセット価格の商品が主流になっていて、こうした高価な振袖を目に触れる機会が少なくなっているかもしれませんね。

 

こだわりを持っている方にお薦めしたい一品です。

 

 

006kannnazukitennnouriba.JPG

売り場の正面にコーディネートされた着物たち。

静かにお客様の来店を待ちわびているかのようです。

 

ほんの一部ですが、明日から始まる会を前にして整った売り場の様子をお伝えさせていただきます。

 

 

今朝メールを開いてみると、震災で全て流された岩手釜石さんからお便りが届いていました。

仮設住宅に移り住み、7が月ぶりにネットが繋がったそうです。

 

その方からの着物に関わった思い出が書き記されていて、家族の絆を着物が繋いでいた様子が人の温かさを感じさせられるものでした。

 

また、違った次元で、家も着物も震災で流されてしまったんだ・・・

私が想像する以上に辛い事が沢山あったんじゃないだろうか・・・

 

ニュースなどで様々な情報を知らされていますが、お便りを読みながら考えさせられるものがありました。

 

私にとって日々の生活は、不満を口ずさむことばかり。

もしかしたら、与えられた環境を幸せだと思えないでいるのかもしれません。

 

あれも足りない、これも足りないってね。

 

そんなことを考える自分がいて、時々自分が嫌になることがあります。

 

どんな時も心を豊かに持って、家族に、出逢った人達に少しでもいいから幸せを与えられる人にならないといけませんよね~。

理屈では解っていてのだが・・・

 

岩手釜石さん、これからも時々お便りをください。

お便りから元気をいただいたような気がします。

ありがとうございました。

 

ブログから出会った人達から 多くのことを学ばせて頂いています。

それはとても新鮮で感謝の一言に尽きるものです。

 

どうか他の方もお便りをくださいね。

 

 

001kannnazukinokainokannbann.JPG

明日から4日間、緊張の時間が動き始めます。

いろんなことを心に秘め、臨みたいと思っていますが、お近くの方はどうか立ち寄ってみてください。

 

今日は早く床に入り身体を休めたいと思います。

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ