干支の置物のご注文はお早めに・そしてお母さんに贈られた花束

 今日は温かな良い天気でした。

店の出入り口をオープンにすると風が通り、過ごしやすさを感じる開店時でしたが、それもしばらくの間だけ。

午後に半袖シャツでお越しになられたお客様が、あまりにも暑がるもので、しばらくエアコンを付けるという一日でした。

 

そんな好天気に恵まれた一日だったのに、展示会の初日は考えているような成果を納めることが出来ず、取り組みの甘さを反省しているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

いろいろ書きたい事もありますが、そこはこらえて明日に備えたいと思っています。

 

 

001etonokazarimonotatu.JPG

この会に発表した「干支飾りの辰」なんですが、出だしは好調のようです。

 

今年も売れ筋の商品が早い時期に完売することも考えられるので、早めの手配をお薦めさせていただいているところです。

 

 

 

003ohananopurezennto.JPG

ところで、あのことがあってから3年の月日が過ぎようとしていますが、妻に捧げたいと言って花束をお持ちくださったお客様がいらっしゃいました。

(他にも洋菓子やりんごなどもお持ちくださいまして、なんと言ってお礼を申し上げたらよいか・・・」

 

いまだに、お母さんのファンはお母さんの存在を忘れていません。

本当に有難いことです。

 

あれから3年、必死になって店を守っていて、いろんな場面でお母さんがいたなら「この件はどう考えただろう・・・」

そんなことを考えることが多くあります。

 

子供達や周りの人達もサポートしてくれていますが、本音で語り合えたのはやはりお母さんだったのかも・・・。

失ったものの大きさを知らされています。

 

その分、自分が強くならなくてはいけませんよね・・・。

 

 

疲れが溜まっているのでしょう、投稿をしはじめた頃からあくびばかり・・・

早く家に戻り休むことに致します。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ