「和のクリスマス」に思う事・そして振袖用の草履とバッグを特集

 雨が降り続く一日で、陽が落ちた頃から肌寒さを感じています。

 

店では季節の移り変わりに備え、店内の模様替えです。

 

005wanokurisimasu.JPG

そして今日から新しく登場したのが「和のクリスマス」。

こうしてクリスマスを演出してみると、クリスマスグッズには夢があるよね~

 

幼い頃はサンタさんがいて、願いを叶えてくれるなんて思っていたときがありましたが、厳しい現実に揉まれ揉まれしていると、クリスマスがイベントのようになってしまって・・・

 

今ではビジネスチャンスみたいな捉え方をしている自分がいて、揉まれた数だけ年は取ったということになるのかもしれませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

こうして店内は様々な季節商品で溢れかえっています。

 

売り場を見渡し、もしもこの店舗が都会の中心地にあったらどうなっていたのだろう。

多くの人が興味を示してくれるのではないか・・・

甘い考えを持つこともありますが、結局、人口が少ないという事は、店舗展開は不利なんでしょうね~

 

それだけにネットというものに興味を持つ私ですが、ここにも競争の原理が働いていて、ネット社会のスピードに押し流されそうになっています。

 

今はこのブログを頼りにしていますが、これだけでは通用しないことを知らされているだけに次なる一手を何か考えないと・・・

頭が痛くなります。

 

口説いてしまいましたが、このブログを多くの方がご覧になられているみたいで、ネットから振袖用の草履とバックの相談をいただきましね~。

 

全国に沢山の呉服店がある中で、こうして相談をいただけることに感謝したいと思います。

 

この後に写真をアップしたいと考えていますが、ここで一旦区切らされ頂きます。

 

 

 

 

 今回のご相談者は身長が167㎝あるお嬢様がお召しになる振袖に、草履とバッグを準備したいとのことで、バッグの形は丸みをおびたものを希望されていいます。

 

ここに幾つか提案致します。

 

001furisodebaltugu.JPG

左 01-バッグ 0053701  鼻緒 0587101

右 02-バッグ 0053702  鼻緒 0587102

002furisodebaltugu.JPG

反対側の模様になります

 

 

003furisodebaltugu.JPG

左 03-バッグ 0052503  鼻緒 0587103

右 04-バッグ 0577504  鼻緒 0587104

004furisodebaltugu.JPG

反対側の模様になります

 

 

005furisodebaltuku.JPG

左05-黒  右06-赤  共にバッグ 00993056   鼻緒 05871056

006furisodebaltugu.JPG

反対側になる模様です。

 

 

007furisodebaltugu.JPG

左 07ーバッグ 0099307  鼻緒 0587107

右 08-バッグ 0003608  鼻緒 0074108

 

 

009furisodebaltugu.JPG

左 09ーバッグ 0527409  鼻緒 0062109

右 10-バッグ 0002410  鼻緒 0062110

008furisodebaltugu.JPG反対側になる模様です。

 

 

010sirisodeyouzouri.JPG

振袖の草履台 L寸4色 Z01ー00492

 

この先はお電話でお話を進めたいと考えています。

 

今日も写真が多くなりましたが、ご覧になる方も目の保養ができたのではないでしょうか。

 

それでは良い週末をお迎えになってください。

お休みなさい。