可愛い子供草履21㎝・そして「着付け教室のお知らせ」

月末という訳ではありませんが、毎日がざわざわしていて、段取り良く仕事が進もうとしません。

だから疲れます。

 

それに、事務処理も含め済ませないとならない仕事がいっぱい入ってきて、処理能力を失っています。

ゆっくり休みを取りたいな~・・・、今はそんな気持ちでパソコンのキーボードを叩いてます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

kodomozouri.JPG

華やかな色が目に飛び込んでくる赤、これって子供物の草履(サイズ21㎝)なんですよ。

 

七五三が近づき、子供のすこやかな成長を願って神社に参拝したいと思っていらっしゃる方も少なくないみたいで、この時期になると、子供着物の縫い上げ相談があったり、髪飾りなどの小物を探しに来られる方が増え始めます。

 

アップした写真もお客様から相談を受け、品揃えをした商品の中の一ツで、オーダーメイドの子供草履です。

 

とても可愛いでしょ・・・

 

こども草履で、この21㎝サイズの可愛い品が意外と少なくてね~

 

 

kodomozourinohanao.JPG

草履台と鼻緒を組み合わせて「すげる」草履です。

 

珍しいのではないかと思い紹介してみました。

ちなみにお値段がすげ上げて2万円を超えるお品になります。

 

参考にしてみてください。

 

 

ところで或る方から着付け教室の相談をいただいていて、その件についてお知らせをさせていただきます。

 

現在、日中は火・木・土であればいつでもご指導が可能です、夜は今のところ木曜日の8時から教室を開いていますが、都合の悪い方は他の曜日であってもサポートすることが可能です。

 

一回の受講料は千円で、その都度お支払いしていただくことになります。

見学することもできるので、興味のある方は是非ご相談ください。

 

ということで、今日の記事は非常に淡白になりましたが、これにて終了したいと思います。

(たまにもこんな日もないとね・・・)

 

簡単に記事を書いているみたいに思われるかもしれませんが、これでいて、とっても頭を使っているんですよ。

 

言い訳が多くなってしまいましたが、ゆっくりさせていただきます。

 

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ