手渡された一冊の本

 先日、商工会の方から何かの参考になるかもしれない、と言って手渡された本があります。

 

 

001ma-meltutogawakaru19nomonogatari.JPG

それがこの本です。

 

読書が苦手な私ですが、表紙の書かれてある言葉に興味を引かれ、しばらく貸していただくことにしました。

 

100円のコーラを1000円で売る方法

価値を下げるな、「価値」を上げろ。

マーケティングがわかる10の物語

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

読み始めたばかりですが、これがとても参考になる話しで、いつも同じ視点からファン作りを考えている私には、気付かなかった顧客の心理が見えてきます。

 

本は10の物語をとおして、これまでのやり方を問いただすことができ、小さな店なりに発想の転換をしてみたくなる本だと思います。

経営に関わっている方は、是非読んでみるとよろしいのでは・・・

 

中経出版から発行されていて、著者は永井孝尚(ながい・たかひさ)さんです。

 

ところで4月だというのに寒いですね~

明日は京都出張ですが、これだけ寒いと、訪れる季節を見据えての仕入れが鈍るかもしれません。

 

お客様からいろんなご注文品を聞いていて、忙しい出張になりそうです。

 

今日はアメリカとの女子サッカー戦もあることだし、記事を簡単に済ませ応援したいと思います。

 

それではまた明日お会い致しましょう・・・。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ