厳しい京都の現状

003kimmekomininngilyou.JPG

京都はとても温かく、室内にいるのがもったいない一日でしたね~

 

こちらも寒い日が続いたようで、桜の開花が例年に比べて一週間近く遅れているようなことを聞きましたが、春休みでもあり、小さなお子様を連れた親子連れが目に付きました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

kilyoutonoharu.JPG

 

仕入れ先の多くは秋物を発表していましたが、思っている以上に見に来ている方が少ない気がしたな~

一日を通し、何処かの仕入れ先で北陸の専門店さんとお会いすることがありますが、珍しく今日は誰ともお会いすることがありませんでした。

 

どこの会社も一生懸命、経費を節減しながらも新しい商品を提案していらっしゃいますが、どことなく元気がないように映ります。

 

震災の爪跡は、今でも私たちの業界に影響を及ぼしているようで、回復の兆しが見えてこないことを嘆いていましたが、これまでと同じ事をしていてもは新しいマーケットは生まれない気がします。

 

誰もが解っているのに、何をどうしたらいいか解らない。

これが、今の現状なのかもしれませんね。

 

京都へ出ると、いつもの何倍もの距離を歩くことに加えて、仕入れ先の前で背伸びをしてしまうこともあって、一日を終えるとドット疲れが出ます。

 

まとまらない記事になりましたがこれで終わらせていただきます。

では、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ