花見などの外出に適した着物バッグ特集

 朝、車の屋根が白くなっているのを見て自分の目を疑いました。

花見の季節というのに雪の降り方が足りないのか、雪が積もっていましてね~

昨日もアラレが降っていたし、どうなってしまったのでしょう・・・。

 

先程、神奈川県のお客様から電話があり、桜の開花状況をお尋ねしたところ、今日ぐらいから花見シーズンに入ったような話されていましたが、寒さが抜けきれていないことも話されていました。

 

早く温かくなって欲しいですね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

023tumufikomonnwoko-dhine-to.JPG

今日は花見などのお出かけ用バッグを紹介してみようと思います。

 

紬素材に染めた格子柄の小紋に岡重の塩瀬帯で街着をコーディネートしていた前に、バッグを添えてイメージ写真。

 

ガチガチのフォーマルバックでもなく、その反対の砕け過ぎのバッグでもない、心もち大きいタイプで上品さのあるバッグをアップすてみます。

 

 

 

020kimonobaltugu.JPG021kimonobaltugu.JPG

(1)

最初に高さが13㎝で幅32㎝×マチ10㎝という横長タイプ。

写真の面は絹を刺繍したもので、白い部分はエクセーヌ使用となっています。

お値段は¥42、000

 

 

 

016kimonobaltugu.JPG

(2)左 (3)右

(2)は金銀糸を使い格調が高くなって見えるバッグです。

サイズは幅28.5×マチ11×高さ16㎝・・・お値段は¥33、600

 

(3)は可愛いウサギさんの模様が入っています。

サイズは幅28×マチ10×高さ15㎝・・・お値段は¥29、400

 

 

022kimonobaltugu.JPG

(4)

五嶋紐の商品で、帯〆の組紐の要領で側面を仕上げております。

サイズは幅29×マチ11×高さ17㎝・・・お値段は¥39、900

 

 

007kimonobaltugu.JPG

(5)左 (6)右

(5)は絹の格子模様を全体に包みこんだ可愛いサイズのバッグです。

サイズは幅24お×マチ12×高さ13㎝・・・お値段は¥36、700

 

(6)は楕円形型で組紐をバッグの紐にしています。素材は全て絹100%。

サイズは幅24お×幅13×高さ22㎝・・・お値段は¥39、900

 

 

004kimonobaltugu.JPG

005kimonobaltugu.JPG

(7)左 (8)右

この2点は絞りの帯揚げから作られたバッグです。

(7)のサイズは幅29×マチ10.5×高さ16㎝・・・お値段は¥39、900

(8)のサイズは幅24×マチ12×高さ13㎝・・・お値段は¥42、000

 

セミフォーマルの着物にも対応できるバッグが比較的多く登場していますが、ここから先なえりは個性派のバッグになります。

 

 

 

018kimonobaltugu.JPG

019kimonobaltugu.JPG

(9)

牛革を使用したバッグで格子模様はビスコースレーヨンとポリエステル素材です。

サイズは幅28×マチ10×高さ28㎝・・・お値段は¥57、700

 

 

014kimonobaltugu.JPG015kimonobaltugu.JPG

(10)

このバッグは(1)と同じタイプで色と刺繍模様が異なるだけのものですが、色が深いと趣味性が高くなりますね~

 

 

008kimonobaltugu.JPG

009kimonobaltugu.JPG

(11)

このバッグは模様がマニアックです。

サイズは幅25×マチ10×高さ15㎝・・・お値段は¥39、900

 

いかがでしたか。

どのタイプもお財布や携帯電話、ハンカチに車やお部屋のカギ、他にも化粧品関係などもバッグの中に収まるのではないかな~

 

参考にしてください。

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

(アップするのに疲れちゃって・・・)

 

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ