今日も秋晴れの行楽日和。そのこともあるのかお客様はほとんどなくて私の取ってはつまらない一日。
コロナ感染拡大の自粛ムードも少しづつ緩和し始めていて、この陽気で日本国民が一気に動き始めた感じがします。
良いことだと思っていますが、人が動けば感染が広がるというのがこの新型コロナだと言われていて、2週間後が少し心配なところです。
一方でGoToトラベルキャンペーンで観光業やホテルや温泉地などに人が集まり始めていて、少しずつ経済が動き出したことをメディアは伝えていますが、なにも変わりないのは着物業界かもしれません。
誰も助けてくれないとなれば、知恵を働かせて注目が集まることをしないといけないと思っています。
分かってはいるのだが、何をどうしたらいいのでしょう。
さて、今日は秋物として用意したバッグを紹介してみましょう。
そのバッグが和装でも洋装でもお使いいただける牛革の手提げバッグ。
幅30㎝×高さ14㎝の横長のタイプでマチが16㎝近くあるという私物が多く入れられる形の日本製のものです。
用意したのはオフホワイト系とブラックの2色で内側に色が左が赤茶系でブラックの方はワインの色。
深さがないので使いやすいと考えていてお値段42,000円
洋装にも使えるのでお得ではないかと思っていますが、お客様はどのように受け止めて下さるかが心配です。
他に風呂敷の撮影もしていまして、何処かで変化を求めていたのでしょう。
このバックと綿風呂敷をコラボしたらどうなるのかと、いつしか自己満足の世界に・・・
イメージ写真ですが、いいのか悪いのか良く分かりません。
自己満足と言えば店の商品で文字を作ってみました。
それがこの秋の字。
文化足袋と言いまして和柄のソックス足袋を重ねて描いたものです。
可愛いでしょう・・・
自己満足でしかありませんが、商品の模様もご覧になれて悪くないと思いませんか?
こちらの文化足袋は一足480円の品になります。
今日は秋晴れの気持ちのいい天気でしたが、日増しに寒さが増してくるかと思うので、こんな可愛いソックスで気持ちを明るくしてみて下さい。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。