高級感の味を放つ喪服用のホースヘアーバッグ・そして雨にもコロナにも負けない一日でした

喪服に合わせるバッグ

一日中雨が降る日で、どちらかといえばうっとうしい日。

お客様が少ないのではないかと思っていたら、嬉しい誤算で、とっても忙しくてあっという間に時間が過ぎた気がします。

 

 

 

お客様を待つ入口
お客様を待つ入口

 

今日はこの入り口から何人の人が出入りをしていただけたのだろう。

新規の方もいらっしゃれば、遠くは能登島から私の店を目的に来てくださったお客様もいらっしゃって、嬉しく思っている次第です。

 

能登から来られてお客様がこんな話を・・・

「毎日ブログを見ていて、元気をもらっているんですよ!」

 

いつも口説いてばかりいるのに、見てくれている方にパワーを与えているとしたら嬉しいではありませんか?

 

「着物コーディネートも画像で見るよりの目の前で見た方が素敵ですね!」

 

以前に一度訪ねてくださったことがあり二度目の来店となります。縫い上がった上布の着物をお持ちになり、これに合わせる帯を見立てて欲しいと思ってお越しになられたとのことでした。

 

その場に馴染みにお客様もいらして、お見立てに加わってもらっい、いろんな意見を出し合ってコーディネートさせていただいた次第です。

喜んでいただけたのではないかと思っておりますが、着物愛好家って接客していてとっても楽しいし、もっと楽しい店にしていくことが私に使命のように思えてまいります。

 

その意味で、元気をいただいているのは私の方で感謝申し上げたいと思っています。

ありがとうございました。

 

 

話題は替わりますが、楽しいと思える商品ではありませんが、喪服などの弔事ごとに持つバッグを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

喪服に合わせるバッグ
喪服に合わせるバッグ

 

ここに紹介させていただくのはホースヘアーで作られた品質の高い商品で、和装だけでなく洋装でも使えることから、おしゃれな方はこのような素材のバッグを好まれるのではないでしょうか?

 

 

 

ホースヘアーのバッグ/黒
ホースヘアーのバッグ/黒

 

大きさは幅26㎝×高さ14㎝×底の部分のマチ9㎝で、オールシーズン持てるバッグです。

柔らかな曲線美が優しさを誘うデザインかと思っています。

 

 

 

 

ホースヘアーのバッグ/黒
ホースヘアーのバッグ/黒

 

そしてこちらはキャラメル型をしたホースヘアーのバッグで、研ぎ澄ました表情が素敵でしょう。

幅27,5㎝×高さ14㎝×マチ9㎝と容量が大きい割にはすっきりしていて大人の魅力を感じさせてくれるバッグかと思います。

 

これまで皆さんに紹介することがありませんでしたが、このようなバッグが市場にあることを知っていただきたくて紹介ささせていただいた次第です。

 

お値段8万円近くするもので、参考にしていただけたらと思っています。

 

 

ところで日が暮れてから雨足が早くなった感じで、この地域に土砂災害警戒情報が出されました。

スマホから大きな信号音が鳴ってビックリさせられましたが、何事も起きないことを願うばかりです。

 

それにしても雨がよく降りました。

紫陽花の花は喜んでいるでしょうが、雨もほどほどがちょうどいい。

 

こうしていろんなことを呑み込みながら一日が過ぎようとしていて、投稿を終えるまでにこぎつけられたことにホットしています。

 

残しは食事の支度と食後の後始末。

少し早く記事を終えることができて、自宅で少しばかりゆっくりできそうです。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ