ブログからの出会いから届いた荷物・そして子供たちからのプレゼント

 昨日のブログ記事、とっても長くなってゴメンナサイね。

それに着物に興味のない方には面白くなかったでしょうね。

 

今日の北陸地方は涼しい風は流れ過ごしやすい一日になりました。

それでは投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

長年ブログを続けているといろんな方との出会いがあり、温かな心をいただくことがあります。

その度ごとに元気をいただいていますが、今日の話題はその話です。

 

 

013tanabatakazari.JPG

ここにアップしたウサギさん、愛きょうがあって可愛いでしょ・・・

これは昨日店の届いたお細工物で、お作りになられたのは新潟県のある女性の方です。

 

その方は、数年前に ひょんなことから私のブログを見てから、一日の終わりに投稿を見ることが日課になり、そのお礼にと、ちりめん細工が店に届いたことからブログとの繋がりを知ることとなりました。

 

それ以来、ブログから元気をもらっているお礼だと言っては、何度か作品が届くことがありましたが、またもや大きな箱が・・・

 

開けてみると大小さまざまなお細工物が入っていてビックリ!

 

 

014tanabatakazari.JPG

箱の中にはこの七夕飾りも・・・

見事な作品です。

 

 

020tanabatakazari.JPG

一つひとつ古布を使い作られた作品は、まさに星に願いを・・・

そんな想いが伝わってまいります。

 

他にも幾つか届いていますが、七夕が過ぎるまでお預かりさせていただきたいと考えております。

 

考えてみると不思議なご縁です。

私はご先方の方とお会いした訳でもなく、お手紙から知る限りでは、歩行を妨げる持病があることと、お電話でお話をさせていただく声しか知りません。

 

なのに、こうして気にかけていただいていることに、なんと言ってお礼を申し上げてよいか判りません。

ありがとうございます。

 

耳を澄ますネットから聞こえてくる温かな声。

感謝しなければいけませんね。

 

 

017titinohinopurezenntodannhirunoosaifu.JPG

朝、顔を合わせた長女から、私たち3人からだと言って手提げ袋を渡されました。

 

今日は父の日だったのです。

 

リボンが掛けられていた包みを広げると、そろそろ買い替えなければならないと思っていた財布でした。

 

気が付いていたんだ~

高価なものをありがとう。

早速使わせてもらいます。

 

昔から「親の背中を見て子は育つ」といいますが、妻がいなくなった我が家は心配の種が絶えることなく、私の小さな背中だけでは力が及ばないのではないかと思うことがあります。

 

仕事を一生懸命することが家庭を守ることだと考えている自分。

何か勘違いしているのではないかと思いながらも、母親の役割が出来ない不器用な父親。

 

考えることが多くありますが、今日の子供たちのプレゼントに素直に感謝したいと思います。

 

今日は静かな一日でした。

波風が立たない日を幸せと呼んでいいのかも・・・

 

それでは、また明日お会い致しましょう。