「無謀とも思える挑戦」そのに待ち構える経験に価値を生み出したい

 今日は30度を超えたかもしれません。極端に蒸し暑くなり店は閑古鳥が鳴いた辛い一日でした。
月末に近くなり、ようやく7月の店作りを考え始めたところですが、なかなか、いいアイディアも湧きあがらず、無駄に時間を使ってしまった気がします。
そんな時に頭を過るのは、目まぐるしく変わりゆく社会の中で目指そうとする未来予想図。どんな店を作って行きたいかということです。
想いを巡らせますが、なにもかもがなんとなくで焦点を絞ることができません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

私の心は空の天気と一緒で、晴れ渡る日もあれば、雲が張り出す日や豪雨もあったりして、梅雨空に似ています。
さて話しは変わりますが、毎日ブログの投稿をしていますが、実はパソコンの運用がまったく理解できていない普通のおじさんでしてね~
なので、ホームページやネットショップなどは他の人の力を借りて動かしている状態です。

記載する情報は私からお願いしているものですが、予期せぬ出来事が起きると、慌てふためくだけのレベルでしかありません。
結局、SOSを出して助けてもらっています。
周りにパソコンに明るい人がいるから、つい頼ってしまっていて、覚えようとする努力を怠っていることに、「これでいいのかな~」と、思い続けてい時に、新しく挑むネットショップの提案をくれた方がいました。
SEO対策と違い、話しを聞いている間に、今、何をしなくてはならないかを判りやすく教えてもらい、サポートシステムを基盤に、ネットショップを動かしてみたくなりましてね~
無謀とも思える取り組みですが、この方面にも慣れたい気持ちもあって、「甘えからの脱皮と、負けてなるものか!」という闘争心が私の心を突き動かすものでした。
そして、挑戦してみることに致しました。
当面は、システムに慣れることに目標に置いて、コツを学ぶから始めたいと思っています。
おそらくブログを始めた時と同じで、苦労させられることでしょう。
しかし、避けて通れない時代の流れだけに、経験を私の力にして、数年後には結果を残せるサイトを作り上げたいと誓いを立てたところです。
さてさて、どうなることでしょう。
kofuosienobilyoubu0320.JPG
最後になりましたが、少しでも目の保養になればと思い古布の生地で押絵をした屏風をアップさせていただきました。
この作品は、仕入れ先が新しく発表したものです。
ここの仕入れ先は、お正月の飾りの仕込みをしている最中で、7月の初めには干支飾りが発表されます。
なんと一年が早いことでしょう。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ