自分で決めた自分へのルール

 週末の気ぜわしさが影を潜めた月曜日、お客様もまばらで残務整理に時間を使う一日でした。

 

 

001aunn148gou.JPG

そして、試行錯誤していた四季を楽しむ情報紙「あ・うん」148号も仕上がりホットしているところです。

 

この情報紙は季節に合った日本文化を探し、日本人の習慣や着物情報などを編集したものを月一回発行しているもので、今回で148回目になります。

 

つまり12年と4カ月続いている訳で、8月号は今回で13回目。

そうなると、歳時記として書くネタが尽きてしまってとても苦労させられます。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今回は編集したネタが数年前に書いてあって何度か書き直す始末。

そんな訳で仕上がりが遅くなってしまいました。

 

記事の内容に乏しい月もありますが、お客様に喜んでいただいてることが唯一の励みになっています。

そして私は思います。

なんでも止めることは簡単なのかもしれませんが、続けることは気力がいるものだと・・・。

 

夢を追い続ける。

嫌なことがあっても仕事を続ける。

家庭を守り続ける。

 

続けることって、言葉を変えれば諦めないことなのかもしれません。

自分で決めた自分へのルール。

コールがどこなのかなんて考えないで、少しでも前進できる人間になりたいと願う私です。

 

これから日を追うごとに暑さが厳しくなります。

どうか、体調管理には充分気をつけてください。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ