割引率が優先ではない浴衣事情・そして竺仙さんの綿紅梅浴衣

 ここに来て浴衣が勢いよく動き出しました。

 

 

001tikusennnomennkoubaiyukata.JPG

 

今日も朝からお客様が続き、その目的は浴衣。

この日が来る事を信じて我慢をしていた甲斐がありました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

というのは、周りは夏物バーゲンを打ち出しているなかで、店内の割引商品はほんのわずか・・・

なのに、お越しになられるお客様は、自分に似合う浴衣を見立てて欲しいとのご希望の方がほとんどで、お値打ち品が優先でないことに着物屋として光栄に思っています。

 

浴衣は着物消費のすそ野を広げてくれる商材です。

しかし、着物に関わりが少ない人達にとっては、量販店に下がっている浴衣が自分に合ったものなのかが判断できないところがあるのではないでしょうか・・・。

 

例えば、好きな柄の浴衣が自分の年代に合っているのか、または、顔映りがどうなのか、帯とのコーディネートも適切なアドバイスがないと心配です。

他にも既製品が自分の体形に合っているのかも気になるところです。

 

巧みなセールスに不安を感じているのではないでしょうか・・・。

 

そして、最もお客様が関心を持っていることは、自分だけにオンリーワンの浴衣を欲しがっていることを感じます。

 

たかが浴衣ですが、お客様が求める価値は割引率ではなく、美しくしくなるところに価値を求めている。

そこが大きなポイントだと考えています。

 

おそらく、これから月末までの短い期間に駆け込み需要が増え、浴衣が注目されるでしょう・・・。

日に日に着物や帯が少なくなってことが考えられるので、今年新調したいと思っている方は一日でも早く行動に移してください。

 

どうか、浴衣選びのショップの中に、この店も頑張っていることを忘れないでください。

 

写真の品は竺仙さんの綿紅梅の浴衣地です。

夏に着物としてもお召しになれることから、きもの通の方々にお勧めしたい品でもあります。

お値段は¥59、850

参考にしてみてください。

 

 

毎日考えることがたくさんあって、8月号の「あ・うん」がまだ仕上がっていません。

焦っています。

明日にはなんとしても仕上げたいと、空白の個所を眺めながらネタ探しをする閉店後の時間でした。

 

では、今日はこの辺りで閉じたいと思います。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ