超お買い得な「バラ柄の振袖」に驚いています

 仕事を終え、家族で焼き肉を食べに行っていたもので記事を書くのが遅くなってしまいました。

 

今回の展示会の主旨は「15万円以内のきものと帯」の提案で、15万円を越えることのない割り引された商品が売り場を埋めています。

その中でも超お買い得品がいくつかあります。

 

ご紹介してみましょう・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002furisode.JPG

こちらの振袖です。

 

職先からこちらの商品をご協賛をいただいた時、当店の水に合うものではないと思いましたが、価格を見てビックリ!

 

なんと¥42.000の販売価格です。

 

モノトーンで描かれた模様に、ワインと紫のバラがクッキリ。

今時の柄かもしれませんが、当店で取り扱う草履やショールの価格にも届かない価格。

これには驚きました。

 

そこには一つ大きな問題があることを後でしりました。

 

仮縫いの商品となりますが、胴の内揚げ(うちあげ)近くの部分にカサミが入り縫い合わせてあるんですね~

 

004furisode.JPG

それがこの映像です。

 

本仕立てをすれば帯の下に隠れる部分で、見た目に障害となるものではありませんが、訳あり商品となるものです。

 

それにしてもあまりのロープライスに他に問題がないかを調べてみましたが身丈も裄も180㎝近い人でもお召しいただけるだけの生地が充分あるものでした。

 

 

003furisode.JPG

前身頃の画像になります。

 

好みがはっきりするものですが、習い事をしていて着物が沢山いる方にお薦めしたい振袖です。

会の最終日27日迄、店で展示しているので興味をお持ちの方はご自身の目でお確かめてください。

 

 

このように普段では考えられない価格で品揃えをしている「十五万円までの着物と帯の会」ですが、情報の乏しさから、広く周知できていないのが実情です。

 

その点を反省していますが、お安いから買えるものではないお財布事情もあるようで、その状況はいまだ変わることがないのが国民の生活です。

 

 

経済の立て直しを国政にお願いしたいものです。

 

簡単ですが、これで今日の記事とさせていただきます。

では・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ