元気が出るおしゃれな着物コーディネート小紋編・そして椿山荘での展示会のお誘い

 静かな土曜日、こんな日は都会の賑やかな街に憧れをもちます。

人が溢れ、おしゃれにこだわる方も沢山いて、着物をお召しになられる方も多いんじゃないかな~

 

そんな私はあれもこれも欲しいと、無い物ねだりの少年みたいで、届かぬ世界に手を伸ばしているのかもしれません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

店はここにある、その自覚を持って今日の投稿です。

 

どんよりした天気に包まれていると、元気なパワーが欲しくてたまりません。

そんな心境からか元気が出る着物コーディネートをしてみました。

 

 

002gennkigaderukimonoho-dhine-to.JPG

春先の色として提案したい江戸小紋風の小紋に赤味のある茶系の帯を組み合わせてみました。

そこに加えたのが当店のオリジナルブランドでもあるキララのオレンジ色の草履、

 

帯に描かれたオレンジ色に草履を合わせみると、ドンピシャリで、とても華やかなコーディネートになりました。

 

なにげない合わせ方ですが、装いにオレンジの色が入ることで静かな着物が力強くなると思いませんか?

 

 

003gennkigaderukimonoko-dhine-to.JPG

帯締めに柔らかなクリーン系色を入れると装いの力強さも優しくなります。

(べっ甲ももどきのかんざしも添えてみました)

 

これであなたはおしゃれな女性の変身です。

友達が集まる場に着物姿で登場したらカッコいいでしょうね~

 

 

話は変わりますが、2月17日(日)・18日(月)の二日間、東京都の文京区にある椿山荘にて春物の着物の展示会を開催致します。

 

このブログでも登場することが多い着物や帯を供給してくださっている仕入れ先が企画するもので、こうした機会がないと東京へ向かうことがありません。

 

しかし、それは椿山荘へお越しになられるお客様があってのことで、その出会いを求めお誘いをさせていただきます。

 

誰でも展示会となると身構えがちになるかもしれませんが、ブログからの繋がりが新しい店作りになればと模索するもので、お会いしてお話しを交わしてみたいたいというのが目的です。

 

その意味で、お声をかけていただけたらと思っているしだいです。

 

それではこれにて今日を閉じることに致します。

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ