◆
娘の帰りが遅くなるということで、今日の夕食の支度は自分です。
閉店後、近くのスパーに向かい真っ先に足を運ぶのがお総菜コーナー、しかし、売れてしまったのか種類が少なくガッカリ!
予定を変更しょうかと思いましたが、手を加える料理が出来る訳でもなく、気を取り直し、再びお総菜コーナーに戻り、ほころびを埋めるかのように揚げものと煮物、そしてサラダを寄せ集め調達しましたが、なんとも味気ないものです。
お母さんがいなくなってから、月に一度くらいスーパーに行くようになりましたが、家庭のまかないを請け負う主婦の気持ちがほんの少しだけ解るようになりました。
仕事に子育てに家事をこなし、家族に気配りを忘れないお母さんの活躍に比べると、世の殿方は仕事を理由にして甘えているところがあるのかもしれません。
せめて奥様に労わりの気持ちを持って関わるようにしてください。
奥様が病気にでもなったら私みたいに後悔しますよ・・・。
それでは今日の投稿です。
小紋に合わせた楽器柄の帯ですが、とても面白いでしょ・・・
ちりめん地の生地に染めたもので、模様となる柄や素材に趣味性の高さを感じる染め帯です。
なので、小紋や紬の上に締めるとおしゃれ感が増すことでしょう。
毎年5月の開催される「ラ・フォル・ジュルネ」(音楽祭)に、このような楽器柄の帯をお締めになられるとおしゃれでしょうね~
きもの遊びの提案になればと思い、ご紹介させていただきました。
外回りをしていて目にした面白い映像です。
近づいてもまったく動きません。
最初は白鳥のボートの前に造り物の白鳥を置いているのかと思いました。
そうではありません。
本物の生きた白鳥です。
お腹をすかしているのでしょう・・・
親鳥におねだりをしているみたいに見えて、心が癒されました。
我慢ガマン、私と一緒です。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。