大河ドラマ・八重の桜をベースにした「ピンク&ブラックの絹紅梅着物」

 GW最後の振り替え休日の日、店を開けていますが暇で暇で、集中力を失っております。

そのような状況下の中で、誰にも邪魔されずに情報紙「あ・うん」を作っていますが、静かすぎて眠気を誘います。

 

気持ちが緩んだままですが、今日の投稿です。

 

皆さんに取ってリフレッシュができた休暇でしたか・・・

きっと最終日の今日は、ご自宅で疲れを癒している方も少なくないかもしれませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は新しく入荷した竺仙さんの絹紅梅の着物を紹介したいと思います。

 

 

005kinukoubainokimono.JPG

博多織りの紗八寸帯でコーディネートした着物は絹紅梅の着物です。

 

この着物は、これまでの藍や白地のものとは違っていて、「ピンク&ブラック」というブランドで世に送り出された商品で、作られたのは福島県。

今年の大河ドラマ「八重の桜」の新島八重をイメージして作られたそうです。

 

ピンクは八重の愛、可愛らしさを象徴し、黒は八重の強さ、信念を示すそうですが、そのようなコンセフトはどうでもいいことで、単に黒とピンクの色の使い方と、優しい桜模様が気に入り品揃えしてみました。

 

 

002kinukoubainokimono.JPG

絹紅梅とは、素材が格子状になっていて、細い絹糸に少し太い綿糸を格子にして織りこんだ軽くて涼感ある夏向きの着物地です。

 

黒にピンクの取り合わせ、なかなか素敵でしょ。

白っぽい帯を合わせると爽やかな着こなしになると思います。

 

また、半幅帯で、グレードの高い浴衣としても楽しんでいただくこともできます。

 

市場に黒地の絹紅梅はほとんどないと思っているので、この商品を手にしたらオンリーワンの着こなしを楽しむことができるのでは・・・

 

参考までにお値段を申し上げておくと、¥81.900の価格となります。

 

 

今晩、義理の兄の誕生日を祝う目的で、家族全員でステーキを食べに行くことになっていましてね~

美味しい物を食べられるのなら何処で付いてくるのが子供達で、嫁いだ娘も参加すると言っていました。

 

久しぶりに全員が揃います。

 

好くし出費がかさみますが、たまにはいいでしょう。

 

投稿が早くなりましたが、これで今日を閉じることに致します。

再び明日、お会い致しましょう。