心は宙ぶらりん

 お盆休みも終わり、今日から重い腰を動かし職場へ向かった方も多いのではないでしょうか・・・

 

後半戦の経済活動が動き始め、背筋が真っ直ぐ伸びる朝でした。

 

「いよいよこれから・・・」、そんな気持ちで仕事に望みましたが、暑さが邪魔をして、脳が円滑に動こうとはしません。

 

暑さが治まらないと秋のイメージを膨らますことができない自分がいて、心は宙ぶらりん。

「キットお客様も同じかもしれないな~」、弱気な心が顔を覗かせます。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ならばと、9月号の情報紙を手にお得意様回り・・・

実りがあった訳ではありませんが、こうしてウォーミングアップしながら切り替わった環境に頭を馴染ませる私でした。

 

 

002tedorigawa2013.JPG

日中は37度近くあったもしれません。

 

人気がない町を通り抜け、向かった先は住宅が密集していない山間部。

緑が風に揺られ、白山を見上げる大地には、涼しさを誘う手取川の水が絵日記のページを埋めるかのようでした。

 

自分が素直でいたれる環境ですが、いつまでも夏休みではスタートラインに立てません。

しかしこの暑さでは・・・

 

しばらく忘れていた心の格闘がふつふつと沸き上がり、心のコントロールが始まりました。

 

ここしばらくは暑さとのにらみ合いが続くかもしれませんが、実のなる秋を探してみたいと思っています。

 

秋便りをお伝えすることができませんでしたが、これにて終わらせていただきます。

それでは、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ