振袖に合わせる豪華な「ちりめんショール」・そして感動を覚えたプレゼン

 2020年のオリンピックが東京に決定しましたが、心を叩くプレゼンのスピーチに感動させられました。

 

震災で世界に人達に力を貸していただいた時の感謝、日本人のおもてなしの心、人に優しい安全な社会、スポーツが生きる力になった実体験など、それぞれの役割分担が大きな力となり、IOC委員の心を動かしたのでしょう。

 

重大な役割を担ってプレゼンした人達を誇りに思います。

また、水面下で想像を超えた努力をしてこられた方々に「ご苦労様」と申し上げたい。

 

オリンピック開催が決まったことで、日本人の心は一つになることでしょう。

国民の底力を海外に見せる時が来たのかもしれませんね。

 

開催地から遠く離れていますが応援したいと思います。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

 

005sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

楕円形になった映像は、ちりめん地の刺繍入りショールです。

 

昨年の暮れに、ある方のご注文でこのタイプのショールを紹介したところ、ご覧になられた他の県の方からご相談をいただきましてね~

 

秋のスタートと共に品揃えが整ったもので、このブログを借りて提案させていただきます。

 

房を除いた大きさは幅が約180㎝で、中央の丈は86㎝とかなり大きいもので、振袖などの晴れ着に使うものだと考えていただければよろしいかと思います。

 

特徴としては、正絹のちりめん素材に刺繍を入れたもので、リバーシブルになっています。

 

 

006sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

冒頭のショールは赤と黒のリバーシブルで、同じ位置に同じ大きさの刺繍が入っております。

 

凄くゴージャスでしょ・・・。 ( 画像[1] 品番 TSー03981)

 

 

 

007sisilyuuiritirimennsilyou-ru-1.JPG

 

008sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

( 画像[2] 品番 TSー025631)

 

 

 

009sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

 

010sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

( 画像[3] 品番 TSー03741)

 

 

 

013sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

刺繍の大きさをと赤の色が比較できればと思い並べて撮ってみました。

 

 

 

001sisilyuuiritirumennsilyo-ru.JPG

 

002sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

こちらは淡いピンクと白のリバーシブル ( 画像[4] 品番 TSー025751A)

 

 

 

003sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

 

004sisilyuuiritirimennsilyo-ru.JPG

濃い目のピンクとクリームのリバーシブル ( 画像[5] 品番 TSー025751C)

 

言葉を多く添えませんでしたが、この先はお電話で話しができればと考えています。

 

 

話題が変わり、待ちかねた秋が訪れたというのに、私の心が戦闘態勢に入りきりません。

来客が少ないこともありますが、秋の店作りのテーマを見つけ出せないことがあるのかもしれません。

 

そんな私が一番求めるのは、話題性と新しい風を感じていただけるプレゼンの仕方です。

 

秋の深まりを待つだけでは満足できません。

何をどうしたらいいのか・・・

 

商売の醍醐味を見つけ出すって本当に難しいことですね。

 

2・3日体調がすぐれませんでしたが、最悪の事態は峠を過ぎた感じが致します。

 

それではこれにて閉店とさせていただきます。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ