おしゃれな女児の着物をコーディネートしてみました

 今日は仕入れ先の担当者や店をサポートしてくださる裏方さんの出入りの多い一日でした。

 

訪れた人達から近況を聞かせていただいている訳ですが、少しずつ全国の専門店さんの動きが活発になって来ているようで、おおいに刺激をいただいています。

 

それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

秋の深まりと共に七五三用品が店頭に並ぶ時期で、私の店でも草履やバッグをなどの小物を揃えて楽しい提案をしているところです。

 

しかし女児の着物となると特別変わった商品も少なく、大人物の小紋でコーディネートしたものがあるので、それを紹介させていただきます。

 

 

002kodomonokimonowoko-dhine-to.JPG

それがこちらの商品です。

 

黒地の小紋に白地の被布コートの組み合わせになりますが、このコーディネートをご覧になり変だと思われる方と、面白いと思う方と意見が別れるかもしれませんね。

 

私は単純に可愛いと思いますが、このような提案をしたのには訳があります。

 

簡単に言えば、個性を求める若いお母さんが増えていて、今月に入り黒地を探している方が2件ありました。

 

数日前にもネットから相談をいただきましたが、黒地はどうしても地味になることから市場ではあまり作られていません。

 

そこで大人の小紋で三つ身をコーディネートを思い付いたのです。

反物の長さが充分あるこで、袖丈を長めにして四つ身の大きさに仕立て、細帯で帯結びをしても可愛いと思うな~

 

コストもかかりますが世界に一枚しかない着物になることでしょう。

 

 

 

004kodomonokimonowoko-dhine-to.JPG

ドット柄の赤い被布コートでのコーディネートもしたので、こちらも紹介しておきます。

 

世間一般の合わせ方でないもので、少し迷いましたが、若いお母様方には受け入れていただけるのではないでしょうか。

 

今日は一気に気温が下がり、肌寒さを感じる一日です。

夜になり一段と冷え込んで来たので、どうか油断をしないでお休みください。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ