大人の着物コーディネート・渋い色合いに小粋さを感じます

006yukigasiki2014.JPG
 風邪をひいているからでしょうか、日が落ちてから冷蔵庫の中にいるような冷たさが肌に伝わってきます。
少し咳が出始めてみましたが今日の投稿です。
今のところ、雪が積もっている状態ではありませんが、山手側に入ると田畑に積った雪が柔らかな稜線を描き、その美しさに心が引かれました。
光と影のハーモニーは、まるで白い砂漠地帯に身を置いた神秘な世界があって、つかの間の安らぎを与えてくれます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

週末から雪が降りやすい状態になるとの予報で警戒しているところです。
002otonanokimonoko-dhine-to.JPG
今日は成熟した大人の着物をシンプルにコーディネートしてみました。
 

着物は柔らかな風合いで織られたお召しで、墨色というのが魅力的だと思いませんか?
その魅力を壊さぬようシックな色合いのしゃれ袋帯でまとめてみました。
渋いですが、若い女性でも着こなせる、着物通の味というものがあります。
遠くから見ると無地の着物に見えるかもしれないが、しっかり縞模様が入っているんですよ。
帯〆と帯揚も合わせてみたので、模様も含めておしゃれな装いを確かめてください。
005otonanokimonoko-dhine-to.JPG
静かな色合いの中に、市松取りになった2種類の縞模様が入って素敵でしょ・・・
帯〆と帯揚の色の使い方ですが、装いのトーンが渋いからと言って、赤味の強い色や鮮やかな色を持ってくるとおしゃれが壊れることがあります。
好みもあるでしょうが、シックにまとめるのがポイントではないでしょうか?
どうか参考にしてください。
話しは変わりますが、ここで紹介させていただいた商品は、東京に本社を置く仕入れ先から仕入れたものです。
そこでご案内をさせてください。
ここの職先が来る2月15日(土)・16日(日)の二日間、東京銀座で、一般のお客様を対象にした展示会が開催されます。
ブログから関東方面の方と繋がりを持つ機会が増えたことから、この展示会に参加することを決めました。
先にご案内させていただいたブログ記事を添付致します。
当日は展示会場に身を置いているので、興味を持たれる方は是非遊びにいらしてみてください。
また、ご連絡をいただければ、こちらからご案内状を送らせていただくことも可能です。
どうか気軽に声をかけていただければ嬉しく思います。
東京のI様、H様、本日案内状を送らせていただきました。
会場でお会いできることを楽しみにしております。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ