春の和雑貨・手作り張り子人形が入荷しました

 1月なのに、お正月は随分遠くへ行ってしまい、カレンダーは成人式を呑みこみ、待ち構えるのは、節分にバレンタインディ-です。
その事が解っていても、マーケットに合う商材が乏しく、店作りが一番難しい2月を迎えようとしています。
毎年ここが情念場と言い聞かせていますが、対策を見つめ出さないところが辛いところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
003harikoninngilyou.JPG
店に新たな商材、張り子人形が入荷しました。
お雛さまを意識したもので、見るからに雛人形という形取った品ではなところが面白いと思いませんか。
季節を呼ぶインテリアとしてお勧めしたい商品です。
 

手前の丸雛は高さが3㎝で、幅・奥行き共に4㎝のミニチュアタイプ。
一対のお値段は1,575円の品となります。
008harikoninngilyouhanausagi.JPG
こちらも可愛いでしょ・・・
花うさぎ雛という張り子人形で、「いつもあなたの幸せを祈ってます」という言葉が添えてあります。
高さが8㎝で、お値段は2,520円
贈り物として使われてもよろしいかもしれませんね。
004manekinekotomanekiusagi.JPG
こちらは高さ9,5と少し大きめの手作り人形。
左が「招き猫」で、右が「桜まねき」、添えてある言葉は「福招き・いつもあなたの幸せを祈ってます」と、「招きうさぎ・ピョンピョン幸福招く福ウサギ」
007harikoninngilyou.JPG
そして、その願いを後ろでリボン結びしているところが面白い。
受験生の贈り物にも使えそうですね。
お値段は共に1,575円の品となります。
昨日から体調が優れません。
重症ではありませんが、タイミングの悪いことに、今日は鶴来商工会の新年会なんですね~
主席することを伝えていたので、閉店後、設けられた会場へ向かうつもりでいます。
古くから経営を営むオーナーさんと懇親を深め、刺激をいただくことができればと思っているところです。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ