◆
店は先日からの模様替えで綺麗になりましたが、お客様が少なくて熱い想いが砕けそうになります。
毎年、成人式後は暇なんですよね~
判っているだけに、なんとか対策を講じたいのだが・・・
店とお客様の呼吸を合わせるということは、なんと難しいことでしょう。
ま、こりずに情熱を絶やさないことで、何かが変わると信じたいです。
今日は久し振りにおしゃれな装いをコーディネートしてみました。
深い紫系統の色かな~、飛び柄の小紋を辻が花の染め帯で組み合わせてみました。
バッチリ、大人のおしゃれが 出来上がりました。
着物と帯の色のバランスもピッタリでウキウキ致します。
帯〆帯揚げは写真にアップした色でまとめてみました。
季節的のシールがあるといいかな~、なんて思い、ちりめんシルクのリバーシブルショールを合わせてみると、色合いがとても素敵で最高のおしゃれが整いました。
この着物を着て心許せる人と静かに参拝なんて・・・いいですね~
ここはこの地域になる、白山ひめ神社の表参道です。
すいません、娘が仕事を早退して戻ってきたとの電話があり、記事に集中すろことができません。
おしゃれな着物コーディネートに対し、言葉が足りないかもしれませんが、今回は映像でお楽しみください。
今日は商工会で後援会が企画されていますが、その先に娘の様子を見てこようと思います。
簡単ですが今日の記事とさせていただきます。
それではお休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







