おしゃれな春の着物コーディネート・そして神戸からのお客様に感激した日

 今日は珍しいお客様がお越しになられた一日でした。
最初は馴染みのお客様とご一緒にお越しになられた日本舞踊の先生で、その後に、神戸からお越しになられた二人の女性。
お帰りになられた後には、懐かしいお客様が着物相談にお越しになられましたが、不思議なことに、他のお客様と重なることがなくて、ゆっくりしていただけたのではないかと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

中でも神戸からのお客様には驚きました。
というのも、県外からお越しになられる方は、前もって連絡をいただくことが多いのですが、今回は突然のご訪問だったのです。
JRからタクシーに乗りついでお越しのなられたようで、店内に入るなり、「この店の場所が判らなくて一時はどうなることかと思いました。」
そのようなことをおっしゃれていたように記憶していますが、神戸から来られたことを知りビックリ。
お連れ様の一人が、この店を見たかったそうで、遠い所から、時間と交通費を使って来てくれたかとく嬉しい半面、期待に添えられるのか不安でしかたありませんでした。
あいにく店は私一人で、心の準備も充分なおもてなしもできずに、普通のお客様の接客になってしまいましたが、1時間あまり店の商品をご覧になられてから、タクシーをお呼びし、お帰りになられました。
見送ってから、どのような印象を持たれたのか気にしていますが、この場を借りてお礼申し上げます。
そして、このご縁がリピーターとなっていただけることを願うばかりです。
感動をありがとうございました。
そして今晩は着付け教室の日で、先程、終わりましたが、振り返ると、気持ちの騒がしい一日だったかもしれません。
002.osilyarenakimonoko-dhine-jpg
今日は映像を用意できなかったもので、売り場の映像をアップさせていただきます。
草木染めで染められた芝崎重一さん作の紬訪問着に桜柄の刺繍帯、裾にさがっているのはグリーン系の長襦袢でコーディネート。
右側は水色の小紋に塩瀬の染め帯で春をコーディネートしたものです。
どうか、来る春をこのような着物でお楽しみいただければ幸せに思います。
それではこれにて・・・お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ