迷って末に揃えた「和柄の半袖Tシャツ」が届きました・そしてお母さんに呟く私

 今日も朝からフル稼働、エネルギーを使い果たしたかのようですが、もうひと頑張りです。
仕入れ先から荷物が届き、開けると、注文していた品々が入っていたのですが、その中に季節外れの商品が・・・
030.wagarathisilyatujpg
それはこちらの「和柄半袖Tシャツ」です。
夏物の新商品として発表され、いくつか柄違いの品を選びましたが、こんなにも早く届くとは思っていなかっただけに驚きました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

2月は日も短く、仕入れ先の担当者が売り上げが欲しかったのかな~・・・なんて、勘ぐってしまいますが、その話は横に置いて、私の店としては異質の商品だけに、今日はこのTシャツを紹介させていただきます。
初めて和柄Tシャツを見た時、取り扱うかどうかの判断に随分迷いました。
というのは、衣類としては洋服の世界で、例え和柄であったとても、和装にこだわる店としてはチャンネルが違います。
しかし、かたくなに拒んでいても、時代の変化に取り残されることも考えられます。
新しいジャンルの商品を取り扱うことで店の活性化を図ることも大切かもしれません。

発表された商品の前で随分悩みましてね~
001.wakaranothisilyatuJPG
その時の映像がこちらです。
悩んだ末に、モノトーンのTシャツで品揃えしてみることにしました。
そして、その商品が届いたものでお披露目させていただきます。
まずは映像から・・・
031.jwagarathisilyatupg
和柄半袖Tシャツ「桜」、白と黒・・・共にM寸
038.jpg
「朝顔」 黒・・・M寸
032.wagarathisilyatujpg
「藤」、白・・・M寸
033.jwagarathisilyatupg
「藤」、黒・・・L寸
034.wagarathisilyatujpg
「狂言兎」、黒・・・M寸
035.wagarathisilyatujpg
「猫並べ」、黒・・・XL寸
036.wagarathisilyatujpg
「狂言鶴」、白・・・M寸
037.wagarathisilyatupg
選んだ中で唯一違う色で、狂言兎のグレーです。
このグレーは男性にも人気だそうで品揃えに加えておきました。
素材は綿92% ポリウレタン8%で、洗濯しても形崩れが起きにくいTシャツです。
サイズはM・L・XLの3サイズが用意されていて、お値段は3月まで2,100円で、4月からは2,160円となります。
届いた商品の扱いをどうしたものかと思案しているところですが、接客をさせていただいた4人のお客様にこのTシャツをご紹介してみると、二人のお客様が気に入ってくださいましてね~
勝率5割とは、さい先のいい滑り出しです。
早く送ってきたことが幸いしたのかもしれませんね。
悩んだ末に品揃えしただけに、後悔しないように結果を残したいと思っていましす。
vcm_s_kf_repr_311x414.jpg
そして今日はお母さんの月命日です。
久しぶりの再会となりましたが、わずかひと月足らずで、大きなニュースがいっぱいあって話しがつきることがありませんでした。
子どもたちの結婚、そして二人で始めたこの店も、20周年を迎えようとしていて、その節目に向けて動き出したこと。
お母さんはどんな気持ちで見守っているのかを知りたくて、問いかけても、返事が返ってくることはありません。
心を強く持ち、そして思いやりの気持ちを忘れずに、一つずつ道を探っていくつもりでいるので、どうか勇気を与えてください。
お願いします。
わずかな時間でしたが、私が素直になれる時なのかもしれません。
重圧に押しつぶされそうな時もありますが、損得で図れないことがたくさんあることを自覚し、明日に望みを託したいと思っています。
それではこれで閉店と致します。
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ