上質な浴衣コーディネート・竺仙さんのベンガラ染と道屯(ロートン)花織り半幅帯

 朝晩の肌寒さを感じながらも季節は初夏へと向かいつつあります。
そのことを見据えて、浴衣やそれに関連した帯や下駄などを充実させて、浴衣初戦をスタートさせたところですが、まずまずの出だしではないかと捉えています。
特にこだわりの浴衣から嫁ぎ先が決まり、品揃えが豊富な間に選んでしまいたいと考えてる人が、いち早く、見に来られているようです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

そこで今日も、上質な浴衣をコーディネートをしてみたのでご覧ください。
zilyousitunayukatawoko-dhine-to003.JPG
その映像がこちらです。
ベーシックな味が表現されていて素敵でしょ・・・
今朝届いた品で、以前はベンガラ染と呼ばれてた竺仙さんの松煙染小紋の一種です。
それに道屯(ロートン)花織り半幅帯を合わせ、竹カゴバッグに下駄を合わせたもので、浴衣と思えない品の良さを感じ取っていただかるかと思います。
着物も帯も綿素材なのに、一般的な浴衣地とはまったく趣きが違うでしょう。

商品のコンセプトが浴衣の領域を超え、単衣・夏着物として作られたところがあるからだと思いますが、これも伝統の技が成し得る魅力を引き出しているからでしょう。
その意味からも、上質な装いと言えるかもしれません。
量産されていない商品だけに、早めにご準備されることをおススメしております。
参考にしてください。
ところで明日は町内の草むしりでしれね~
役員は早朝6時15分までに集合だなんて、早すぎると思いませんか?
決められたことなので従わねばなりませんが、朝起きの苦手な私には少々苦痛に思うところがあります。
早く終われば平常通り店を開けれるので、それそれとしていいのですが・・・
その状況下にありながら、仕入先の担当者からマージャンのお誘いを受けましてね~
なかなかメンバーが揃わないこともあって、この日を逃したくありません。
息抜きにもなるし、向かいたいと思っているところです。
そんな訳で、投稿を早く済ませることにしました。
そでれはこれにて・・・
さようなら。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ