娘の引っ越しが始まりました

 町会の草むしりのために早起きしましたが、今朝は気持ちが良かったですね~
空青く風もなく、騒音も聞こえず空気は澄み渡り、快適に町内の清掃を終えることができました。
「早起きは三文の徳」ということわざがありますが、夜更かしばかりしている私には無縁の世界になっていて、損をしているのかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

tennnainogazou008.JPG

いつも通りの店を開けていましたが、またとないレジャー日和に恵まれのか、来客も少なかったもので、いまだに手を付けていない情報紙作りに着手しはじめたところです。
急がねばならないのに、ネタ探しでつまずいて、いつものように時間を取られています。
そして我が家では、新婚生活を始める新居が決まり、昨日から引っ越しが始まりました。
 

無駄を省くために、今ある物を有効利用したいと数日前から荷物を作っていて、玄関や居間に運び出す荷物を置いていた訳ですが、ついにその日が来たかと思うと、言い知れぬ寂しさがこみ上げてまいります。
仕事も家庭も娘に頼っていたところがあるからでしょうが、いつまでも娘の人生を私が所有することはできません。
これから二人で新しい生活を切り開いていってもらいたいと思いますが、不便なところが沢山ありまして戸惑っているところです。
さまざまなことが心のフィルターを通して過ぎて行き、考えさせれることも多くなりました。
人にはいろんな人生がありますが、これが自分に与えられた人生でしょう。
すべてを受け入れ、新しい環境に立ち向かう力が求められている気がします。
その意味でも目標を持って、頑固ずぎるくらいの未来を描くことが大切なのかもしれませんね。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ