娘と歩いた京都・そしてジューンブライドに「コールドのかんざし」はいかが!

 昨夜は家に戻るのが11時を過ぎてしまいましてね~
p-thi-kurotiku040.JPG
仕入れ先のパーティーに招かれ、娘とお邪魔していたからですが、全国から沢山の小売店が集まっていたみたいで、有意義な時間を楽しませていただきました。
昨日は娘を一日連れ回し、暑さと慣れない環境に、さぞかし疲れてことでしょう。
仕入れ先の現場を視て、私に仕事でもある着物や和雑貨の仕組みが少し理解できたかと思うが、年齢層の高さに戸惑いを隠しきれない様子でした。
keikosanntoiltusilyo038.JPG
最後のパーティーはリラックスできたみたいで、帰りの電車時間もあって、ひと足先に会場を離れたのですが、最後のレザートが口にできなかったと呟くだけの余裕が残っていたみたいです。
行き帰りの電車の中で彼女に近づけたことに喜びを噛みしめることができましたが、この先、彼女がどのような選択をするのか、親になったり経営者になったりして心が揺れ動きます。
彼女の人生でもあり、見守るしかありませんが、まだ若いだけに人生経験を積んで力強く未来を切り拓いていける人間になって欲しいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

さて、6月といえばジューンブライド。結婚式も多いかと思い新しいかんざしを揃えました。
その一部を紹介させてください。
kinnnokamikazari018.JPG
テーマは「ゴールドのかんざし」です。

まず先に櫛がゴールドになっているものからアップしてみました。
kannzasikinntopa-runokamikazari002.JPG
1≫ 「ゴールドとパールの髪飾り」  ¥5,940 (幅8×長さ12,5㎝) 
kannzasikinnnohosisuna021.JPG
2≫ 「ゴールドの星砂」  ¥6804 (8,5×12,5㎝)
kinntokagayakino3zilyuusou-025.JPG
3≫ 「ゴールド三重奏」  ¥6804 (8,5×12,5㎝)
kannzasie-gekainokagayaki008.JPG
4≫ 「エーゲ海の輝き」シルバー  ¥5,940 (8×12,5㎝)
oyakokannzasisiawasenoisumi028.JPG
5≫ 「親子かんざし・幸せの泉」  ¥8,100 (8×11,5㎝)
siawasenoizumuoyakokannzasi030.JPG
oyakokannzasisiawasenoizumi030.JPG
螺鈿と金箔で仕上げたかんざしです。
pa-runikaiawase026.JPG
6≫ 「パールに貝合わせ」  ¥7344 (9×13㎝)
pa-runikaiawase027.JPG
裏側にも花びらが描かれた清楚なかんざしです。
ところで、異常とも思える暑さが続いていて体力を消耗したのか、お客様の少ない日でしたね~
私も疲れが残っていて、少しスタミナを付けないとなりません。
これからスーパーへ買い物に行くところで、何を買ってくればいいのやら・・・
解っているようで解っていない食卓の買い物。
独り暮らしが身に染みています。
それでは今日はこてにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ