「ITなんて嫌いだ」と思いながらも勉強会に参加していた私です

itnobebbkilyoukai001.JPG
 今日は午後からネットショップに関する勉強会、夜は鶴来商工会商業部会の幹事会に懇親会があって、現場の仕事とは関係のないところで忙しい一日でした。
戻るのが遅くなって少し慌ているところです。
そんな訳で、いろんな経営者と触れてきた訳ですが、IT無しでは経営が語れない時代になっていることに気づかされています。
話しによればネットショップでの買い物は9,5兆円あるそうで、先年と比べると12,5%の伸びだそうです。
その市場に多くの経営者が乗り込もうとしていて、せちがない世の中に戸惑うばかり。
この先、物やサービスの流通を考えると恐ろしくなります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

便利な世の中になることもいいが、経営者は そのことに洗脳されているような気がして、豊かな人間関係を見直してもいいのではないでしょうか?
片方でそんなことを思いながら、首を突っ込んでいる私がいて、矛盾している自分がよく分かりません。
勉強会に参加してみて、考えさせられることが多かった時間でした。
気の利いた記事を書くことができませんでしたが、これで終わりたいと思います。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ