新作の雨草履でおしゃれを考えてみてください

 雨が降る涼しい日になりました。
夕方近くから雷鳴が響き、外に出るのが難しい本降りに変わり始めたところです。
着物を着てお出かけの方は、この雨に慌てているかもしれませんね。
そこで今日は、雨対策になくてはならない雨草履を紹介したいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

sinnsakuamazouri001.JPG
それがこちらの草履です。
新しく揃えた品で、これまでの無地感覚の雨草履とはまったく違うものです。

市場におしゃれな草履が少ないことから作ってみたと、メーカの担当者が言っていましたが、そのセンスに心が引かれましてね~
sinnsakuamazouri008.JPG
ポイントは草履の横巻きと鼻緒にお揃いの模様が入っていることと、履いた時の痛みを軽減するために、前つぼを柔らかなベッチンを使っていることと、鼻緒の幅を2㎝と幅広く取り、裏にベッチンを取り付けて、足に接着する部分をソフト構造にしたことです。
見た目にもおしゃれでしょ・・・
sinnsakuamazouri (2).JPG
sinnsakuamazouri004.JPG
こちらが黒ベースのドット柄です。
sinnsakuamazouri.JPG
sinnsakuamazouri007.JPG
ツートンになったアラレ小紋のような品も揃えました。
雨の日でも着物を楽しみたい方に、是非ともおススメしたい品です。
カジュアル系の雨草履になりますが参考にされてください。
素材は合皮でお値段は19,440円の品となります。
今日は着付け教室の日で、落ち着いて記事を書くことができません。
なにげなく投稿をしているように見えるかもしれませんが、文が繋がるように書くことって、意外と難しくてね~
それも毎日のことなもので気苦労もあります。
それでも続けることで店の強みになっているかと思うと、このスタンスを変えることができません。
何があっても、一日をこのブログで終える生活。
この気持ちが店を動かしているのかもしれませんね。
着付け教室が続いていますが、私はこれで終わらせていただきます。
では、おやすみなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ