縁結びの「加賀水引髪飾り」が店に登場しました

 我が家の歴史を刻む物事が一つづつ過ぎて行き、今朝はお祭りの後の静けさだったかもしれません。
音楽を流し、コーヒーを点て、洗った洗濯物を青く澄み渡る空の下で干し、あまりの気持ち良さに誘われたのか草むしりもして、穏やかな朝を迎えることができましたが、ただ一つ気がかりなことを引きずっていて、その事が心を騒がせます。
実は10月に企画している「神無月の会」の案内状がまったく作れていないんですね~
不器用な性格でして、物事を一緒に動かすことが事が出来なくて、昨日まで息子の結婚式のことで頭がいっぱいになっていて、ようやく頭が切り替わった朝だったのです。
怠慢としか言いようがありませんが、次から次へと押し寄せる物事を綱渡りのようにして歩いている日常。
時間を無駄使いしているのかもしれないが、ゆとりある生活とは無縁になってしまって、案内状作りに苦しめられています。
kagamizuhikikannzasi002.JPG
こちらの映像は、婚礼水引やさんが作られた「加賀水引の髪飾り」です。
従来の髪飾りとは趣きが変わっていて、手作りの味が存分に発揮できていると思いませんか?

和の雰囲気もかもし出せ、軽くてお手軽に使えるところが面白いのではないかな~
また、他のかんざしと合わせて使うことだって可能だと思います。
花飾りが4つ付いている品で大きさが幅14㎝近くあるものですが、共にお値段が1,296円とリーズナブルなところがとても魅力的です。
お祝いの席の装いとして「加賀水引の髪飾り」を使ってみるのも縁結びでよろしいのでは・・・
どうか参考にされてください。
ここしらばく気ぜわしいことが続いて、なかなか疲れが抜けきりません。
時間と季節とが淡々と過ぎて行く中でゆとりを持てなくなっていますが、今日は早く自宅に戻りゆっくり体を休めたいと思っています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ