有名な女優さんの着物を依頼されて慌てる私でした

 「着物や帯の貸し出しをしていますか?」
今朝ブログ記事をご覧になられた方からそのような問い合わせの電話がりました。
店ではそのようなサービスをしていないことをお話しすると、一年近く前にアップした鈴柄の帯に興味を持たれてお電話を入れてくれたようでした。
あいにくお嫁に行ってしまっていて、同じ品を染めることはできるのですが、ご使用日が今月の20日過ぎということを聞いて間に合いません。
そこで詳しい事情を聞かせていただくと、ご相談者はスタイリストの方で、ハリウッド映画のプロモーションでキャストとして登場されている有名な女優さんの記者会見を予定していて、その時にご使用になりたいというのです。
世界に配信され、翌日はドレスでレッドカーペットを歩かせるそうです。
その映画には日本とアメリカを繋ぐ鈴が関連していて、女優のKさんに合った鈴の模様を探していているとか・・・
着物や帯で適品があればもらってもいいことのことした。
ただただ驚くばかりでしたが、緊急を要することが判り、他にご提案出来る品を探してみることになったのです。
ところが、ありとあらゆる仕入れ先に相談をするのですが、鈴柄って意外とないんですね~
ozizousannnokazarimono001.JPG
今日はそのことに時間を使い果たしました。
明日にも店に届くかと思いますが、スタイリストさんの目に叶う品が届くことを願っているところです。

女優さんのお顔を思い浮かべると、私の店でいいのかと考えてしまいますが、こんな機会に恵まれるなんて思ってもいなかっただけに、なんとかしたいです。
もしも、もしもご使用しただけることになれば、日本の着物を世界に配信することができますし、なによりも私の自信に繋がります。
だから今日は、お地蔵さんが「無心に願う」ちりめん細工をアップさせていただきました。
どうかスタイリストさんの望みを叶えられるようにしてください。
お願いします。
毎日スリリングな日が続き、期待と不安が交差していますが、この仕事を続けてきて本当に良かったと実感させられています。
それでは今日はこれにて・・・
おやすみなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ