古布で創作された宝船のタペストリー・そして24日からの展示会に想いを込めた看板

 どれだけ店内の中を歩いたことでしょう。
商品を手にして行ったり来たり、脚立を登ったり降りたり、座ったり立ったり、とにかく朝から動きっぱなしで閉店時にはグッタリ。
その甲斐あって、模様替えを始めた和雑貨コーナーはほぼディスプレーが終わりました。
2017tesuriwasinohagaki.JPG
お客様にお披露目出来る日を待ちわびるかのように整然と並び、一息付くことができましたが、着物コーナーはこれからで、もうひと頑張りしなくてはなりません。
残された時間はあと二日、体力と根気の勝負は終わることがありません。
takarabunenotapesutori-2015.JPG
冒頭に出てまいりました古布使いの宝船のタペストリー、なかなか味があっていいでしょう。
昔の帯地をベースに古い着物生地で創作された一点物なんですよ。
 

場所を取らないのでお部屋のインテリアとして使ってみると素敵かと思います。
お値段は10,540円の品です。
店は和文化を商品と共にお伝えする店として、数百円の和雑貨から一点物の和の飾り物、そして和装の商品を取り扱う店です。
季節は秋から冬を迎えることもあって、季節に合った商材を絞り込み、和の面白さを紹介できればとマニアックな店作りを目指しています。
そんな店に興味をお持ちでしたら、是非遊びにいらしてみてください。
そんな想いを込めて2枚の看板が店頭に立ちました。
2014nennkannnazukinokainokannbann001.JPG
神無月の会 着物・帯 「魅せられて」
今気がついたのですが、期日の曜日に間違がありました。
期間は10月24日(金)~27日(月)、明日訂正致します。
文字は私の筆文字です。
2014nennosilyougatukazarinokannbann002.JPG
そしてもう一枚は「2015年お正月飾り発表「未」ひつじ」です。
興味を持っていただけることを期待して、楽しい店を作り上げたいと思っているところです。
今は準備のことで頭がいっぱいで、他のことを考える余裕がありません。
ということで記事を閉じさせていただきます。
では、おやすみなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ