雪の降る日に防寒コートがあると慌てなくていい・そして無念な出来事

 昨夜から重たい雪がシンシント降り続き、あたりは銀世界。
突然の積雪で生活のリズムを失いますが、どうしても着物を着なくてはならない方にとっては慌てる状況かもしれませんね。
002boukannko-to.JPG
このような悪天候の時に、防寒コートが一枚あると安心かと思いますが、タイムリーなことに9日(火)からコート特集を企画していましてね~
すぐにご使用になれる既製品も品揃えをしているので、是非覗いてみていただければと思います。

ここにアップした黒地の絣柄コート、味わいがあって素敵でしょ・・・
001boukannko-to.JPG
素材はアクリルとウールの混紡で、お値段も税込46,440円とお手頃価格なところも魅力的かと考えています。
これ以外のも形の違うものを用意してみました。
参考にされてください。
ところで、昨日の夜に85歳になる母親が永眠致しました。
知らせが入り、すぐに私の実家である福井県に走り変わり果てた母を見てまいりましたが、数か月前から極度に痴呆が進み、耳も遠く、視力もない状態でした。
そのような状況の中で肺を患っていて、医師からこの日が来ることが近いことを言い渡されていましてね~
心の準備をしていましたが、コミュニケーションが取れないままに妻のもとへ行ってしまいました。
それが無念です。
長年、母と暮らしていた弟に負担を掛けていたことを兄として心が痛みます。
母の葬儀を家族葬にしたいとの弟の希望で、身内だけで執り行うこととなりました。
明け方近くまで実家にいて、一旦、仕事の都合で戻ってまいりましたが、今日がお通夜ということで、これから母のもとへ向かいます。
そんな訳で明日は店を休ませていただきます。ブログ投稿も1・2日休むつもりでいます。
そして月曜日には平常通り店を開けるので、いつもと変わらない自分で売り場に立つ予定でいます。
それではこれにて・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ