来る9日より「和装の冬支度」と「「木目込み雛人形展」が始まります

 ついに平野部でも雪が積もり始め、いよいよ冬将軍が我が町にも訪れたようです。
これから春まが来るまで雪と寒さに悩まされますが、覚悟を決めて向き合わなくてはなりません。
これが北陸の冬。タイヤ交換を済ませていない方もいるかと思いますが、車の運転に注意されてください。
それでは投稿です。
11月に予定していた企画を予期せぬ事情があって12月に詰め込むこととなりました。
その第一弾が来る9日・火曜日から「和装の冬支度」と「木目込み雛人形展」の二つを売り場を分けて開催されます。
和装の冬支度とは寒さや雪が降ることを考えての装いの提案です。
温かいネル裏の足袋とか真綿入りの肌着など防寒用の和装小物から草履の先にフードが付いた雨草履や防寒草履、コートやショール、長羽織も含めて特集致します。
そして時期を同じくして、奥の特設会場では古布を使った木目込み雛人形展を15日・月曜日まで開催致します。
001ohinasamanokaizilyuuzilyunnbi.JPG
そこで今日から売り場を整えるために、畳を入れての会場準備に追われる一日となりました。

限られた売り場だけに会の構成に知恵を絞っているところですが、そんな折に弟からの電話。
それは母親の死期が近いことの知らせ。
準備を急がなくてはなりませんが、クリスマスソングに複雑な感情がこみあげます・・・・・・。
いろんなことを胸に収めて、今日を閉じさせていただきます。
では、お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ