仕入れ先では新作浴衣が発表されていました・そして古布の木目込み人形「無我」

 京都から戻ってからの投稿は、少し辛いものがありますが、もう少し頑張ってみることにします。
毎年のことですが1月に京都入りする人はそんなに多いる訳ではありません。
低調な滑り出しと言えるかもしれませんが、今年最初に訪れた仕入れ先は新作の浴衣を発表していました。



気が早いと思われるかもしれませんが、水面下では夏物が動き始めています。



新年の挨拶を交わしてから夏物の話となるだけに、焦点を合わせるのが難しくてね~

2月の初めには各社いっせいに受注会が始まるので、今回は目を慣らす程度にして見送ることにしました。


だって、それぞれのブランド浴衣を見比べて、準備するのが仕入れ係の役割だからです。
とにかく、仕入れ先ごとに提案している季節商品が違うもので、気持ちを一点に絞り込むことができませんでした。

今年をスタートしたばかりで、目的に沿う商品を見つけ出すことができませんでしたが、各担当者の今年にかける意気込みを聞けただけでも、パワーをいただくことができて、元気を取り戻せたような気が致します。



この先は、話題がガラッと変わります。

昨年、ある方からご相談があった木目込み人形の画像をアップさせていただきます。

1≫
DSCN8431kofukimekomininngilyoumuga-1.JPG
DSCN8432kogukimekomininngilyoumuga.JPG
2≫
DSCN8429kofukimakomininngilyoumuga.JPG
DSCN8430kofukimekomininngilyoumuga.JPG
3≫
DSCN8433kofukimekomininngilyoumuga.JPG
DSCN8435kofukimekomininngilyoumuga.JPG
古布の木目込み人形「無我」という商品で、人形の大きさは幅17㎝×高さ29㎝(塗台:幅30×奥24㎝)
お値段は税込¥41,040の品になります。



ご相談者は確か外国の人だったと思いますが、仕入れ先で商品を見てくることをお約束したもので、ここにアップさせていただきました。
この画像を素にお話ができればと考えております。
投稿準備が遅くなってしまい、まらない記事になりましたが、これで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ