飛騨高山からのお客様・そして「白うさぎ」が店にやってきました

朝、顔を洗っている時に、店には誰が尋ねてくるか判らないから、店に出る前は、いつもワクワクするものがあるよな~

今日はどんな日になるだろう・・・

 

鏡に映る自分に問いかけをするようにして店に出ると、しばらくしてご夫婦で来店がありました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

兎の暖簾や秋のタペストリーをご覧になられていて、言葉がこの土地の方ではないので、「どちらからお越しでしょうか」と、お尋ねをすると、ご主人が飛騨高山で温泉旅館を営んでいるというのです。

 

或るお店で私の店のことを聞いて尋ねてくれたみたいで、兎柄を含めた秋のタペストリーを大小合わせて6本近く買い物をされて帰られました。

 

朝の予感が当ったみたいで、珍しいお客様との出会いに感激です。

飛騨高山にもこのような店があるだろうに、見るもの全てがお気に召す品だったみたいで、離れた土地のお宿で、娘たちがお役に立つ機会に恵まれて嬉しくなります。

 

遊びにこられる常連さん。

足袋や半衿を買いに来られる地域の人。

今日のようにご遠方から店を尋ねてこられる人。

 

どなたも店に目的があってお越しになられるわけですが、新規のお客様との出会いは、どのような場合でも刺激的です。

 

今日のような事があるから、店に出る前は、いつもワクワクしているのかもしれませんね。

 

 

 

tirimennzaltukasirousagi.JPG

新しいちりめん細工の「白うさぎ」が店に並びました。

フンワカしたお餅みたいで可愛いでしょ・・・

胴の長さが約7㎝くらいで¥630のお品です。

 

 

 

tesuriwaihakoiriusagi-1.JPG

実は4日前にこのブログで紹介した、オリジナル商品「手刷り箱入り兎」がなかなか評判がいいんです。

 

ブログを見て買いに来られた方もいて、品切れを起こす前に注文しておいたのです。

受け取りに出向くと「白うさぎ」を紹介されましてね~

リーズナブルだし表情も可愛いいし、私の店の嫁いでもらうことにしました。

 

これら全てお客様の指先から作られたものです。

 

このような品も店先にあると売り場が優しくなり、お客様からも喜ばれます。

秋の雑貨はこのような品で勢いを付けたいと考えていますが、はたしてどうなるでしょう・・・

 

頑張らないといけませんね。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ