大きいサイズの「大判風呂敷」を紹介してみます

 日が暮れる頃になると幾分風が治まった感じがしますが、朝からうねりを上げるかのような強風が雪を運び大荒れとなった一日でした。

気温も上がらず、せっかくの日曜日なにも外出がしにくい日ではなかったかと思いますが、この風が山間部まで雪を吹き飛ばしてくれたのか平野部はさほど積雪がなかったのがせまてもの救いだったかもしれません。

おそらく路面は凍結していてスリュプすることが考えられるので、外出される方は時間に余裕を持たれた方がよろしいかもしれませんね。

このような日は来客が望めません。

それは暇な一日を意味するわけで、暇な時だからできる仕事を探してみると思いのほか沢山ありましてね~

その一つが現在採り上げている風呂敷をどのような切り口でオンラインショップと繋ぐかです。

あまりにも多種多様な風呂敷が多くあり過ぎて、迷った末に大判風呂敷から取り組むこととしました。

DSC_0001oobannfurosiki.JPGそして大きさの違う大判風呂敷を集めてみたのですが、ここに並ぶ風呂敷以外にも種類が多くありましてね~

キリがないので私なりに線引きをして画像を撮り込んでみることに・・・

それをここにアップしてみたのでご覧ください。

DSC_0003oobannfurosiki.jpg
1≫ 梅柄(エンジ)  ¥10,800   大きさ:205×205㎝ (綿100%)

    染めものなので裏まで染料が通っておりません。

DSC_0008oobannfurosiki.jpg

DSC_0011oobannfurosiki.jpg2≫ ぶどう唐草  ¥10,800  大きさ:150×160㎝ (綿100%)

    綿糸の織物で裏表の模様がハッキリしております。

DSC_0012oobannfurosiki.jpg

DSC_0014oobannfurosiki.jpg3≫ 正倉院文様  ¥10,800  大きさ:122×125㎝ (綿100%)

    細い綿糸で織ったものでシルクに近い風合いを持ち合わせた風呂敷です。

DSC_0015oobannfurosiki.jpg

DSC_0017oobannfurosiki.jpg4≫ 笹蔓文(ささずるもん) ¥22,680  大きさ:121×126㎝ (シルク100%)

    絹糸で織った手触りの優しい風合いと艶(つや)に高級感があります。

DSC_0019oobannfurosiki.jpg

DSC_0021oobannfurosiki.jpg5≫ 霜ふり桜(黄色)  ¥4,320 大きさ:128×128㎝ (綿100%)

    染めたもので裏側まで染料が通っておりません。宇野千代さんのシリーズより・・・

DSC_0022oobannfurosiki.jpg

DSC_0023obannfurosiki.jpg6≫ かすみ桜(藤色)  ¥4,320 大きさ:128×128㎝ (綿100%)

    染めたもので裏側まで染料が通っておりません。宇野千代さんのシリーズより・・・

DSC_0024oobannfurosiki.jpg

DSC_0027oobannfurosiki.jpg7≫ 松葉緞子(まつばどんす/濃紺) ¥6,480  大きさ:120×120㎝ (綿100%)

    織物の風呂敷で表と裏の色が異なります。

DSC_0028oobannfurosiki.jpg

DSC_0032oobannfurosiki.jpg

8≫ 琳派梅(りんぱうめ/濃紺) ¥6,480  大きさ:120×120㎝ (綿100%)

 

DSC_0033oobannfurosiki.jpg

9≫ 変りやたら縞(濃紺) ¥6,480  大きさ:120×120㎝ (綿100%)

 

DSC_0031oobannfurosiki.jpg

10≫ 龍文(りゅうもん/濃紺) ¥6,480  大きさ:120×120㎝ (綿100%)

 

高々10点の風呂敷ですが考えていた以上に時間がかかりましてね~

ここで画像の撮り込みを終えましたが、その下地をオンラインショップに乗せなくてはなりませんし、使い方の説明も必要かと考えております。

さて、どうしょう・・・

この先は娘の力を借りることになりそうです。

私はこのようなことを繰り返しながらネットショップのコツを学ぶことができるのではないかと思っています。

今年はこのことにも力を注いて行きたいので、可能性を信じて頑張ってみるつもりです。

いずれにしても、このような大判風呂敷って取り扱う店が少ないかと思うので、当店の扱う大判風呂敷を頭に留めておいてくださいね。

さて、この話はここまでにして、閉店後にスーパーに出向いて食材を買い出しに行くつもりでしたが、この荒れた天気に、その気が薄れています。

誰も食事の用意はしてくれないし、今晩は外食で済ませようかと考え始めているところです。

雪雷が響き始ました。

明日は雪すかしから始まりそうですが、明日の仕事前の通勤にはくれぐれもご注意ください。

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ