「手にしたくなる風呂敷展」始めます・そして明日に繋がる虹が出ました

チーフ風呂敷/約48㎝幅

危険な台風が日本に接近しているとのことで、次から次へと気にかかることが絶えることがありません。

明るいニュースは何処へ行ってしまったのかと思わずにはいられませんが、ならばと当店が次に出すカードは、「手にしてみたい風呂敷展」

 

そう、ライフワークが制限される中でワクワクする風呂敷で、新しいをライフスタイルを見つけ出していただければと、風呂敷にスポットライトを当ててみることにしました。

 

題して「手にしてくなる風呂敷展」です。

 

 

 

風呂敷展の看板
風呂敷展の看板

 

その立て看板が店頭に立ちました。

 

新しく注文を入れていた風呂敷も入荷し、古典系、モダン系、撥水系などなど、風呂敷の種類は今年の春よりも増え、楽しんでいただかるのではないかと思っています。

 

特に今回はコロナ禍の中で消費へのマインドが下がっていることもあり、目にするだけで心が元気になる”おしゃれな風呂敷”を用意しました。

 

 

 

店のウインドーを風呂敷で秋を演出
店のウインドーを風呂敷で秋を演出

ウインドーにも風呂敷を入れて、紅葉の秋を風呂敷で演出してしてみました。

約120㎝幅の綿風呂敷ですが、目に焼き付くところがあって、とても綺麗だと思いませんか?

 

この風呂敷は着物などを包むという役割に加えて、お部屋のインテリアとしても使っていただけるもので、お値段が2,500円というから、値打ちがあるでしょう・・・

 

 

 

チーフ風呂敷/約48㎝幅
チーフ風呂敷/約48㎝幅

 

こちらの画像は約48㎝幅のチーフ風呂敷(小風呂敷)を集めたものですが、とっても可愛いと思いませんか?

包んだ「形」を提案させていただいていますが、どれも持ち歩きたくなる風呂敷だと言っても言い過ぎじゃないでしょう・・・

 

水玉模様はお弁当包みをイメージして娘が結んだんじゃないかな~

ひざ掛けとして使ってもおしゃれじゃないかと思いますが、センスの良さを感じさせられる風呂敷かと思っています。

 

オーガニックコットン風呂敷でお値段は800円の品となります。

 

そしてワニさんや鳥獣戯画の模様が3点並んでいるのはフックカバーとして提案させていただいているもので、とてもユニークな使い方でしょう・・・

どれもお値段は600円の品になります。

 

そして魚編の紺地の風呂敷も面白いでしょう・・・

魚名が漢字で書いてあり、そのフリガナにローマ字を添えていて、中高生の男子のお弁当包みにすると漢字が覚えられて、一石二鳥の風呂敷じゃないかな~

お値段は600円です。

 

こんな感じで語りを加えたい風呂敷が沢山あって、楽しんでいただけるのではないかと思っています。

 

気分転換にもなるので気軽に覗いてみて下さい。

 

ここまでは品揃えも含めて風呂敷の提案ができるまでになりましたが、実をいうと、ここからが私たちの仕事で、風呂敷の活用法や包み方など、生活の中で使っていただくためのソフトを用意しておかないと、意味を持たないと思っているんですね~

 

娘ともその話をしていたのですが、密にならないようにして風呂敷の包み方講習会ができたらいのにな~

そんなサービスも検討しているところです。

 

とにかく風呂敷で明るい話題が作れないかと、いろいろ考えているところです。

 

そうそう、閉店間際のことでしたが雨が降ることはなかったのに虹が出ていましたよね~

 

 

 

虹が出る
虹が出る

 

明日の架け橋になる虹だったのかもしれませんね~

 

何をしても実りある結果を望みにくい社会になりつつありますが、コロナや熱中症、そして台風にも負けない強い気持ちを持って、夢を持ち続けないといけませんよね~

 

そんなみんなの願いが虹化したと思いたいですね。

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ