江戸小紋染師・根橋さんの技に大いに盛り上がる一日でした

 今日から江戸小紋展が始まり、ざわざわと過ぎた一日でしたが、東京からお越しいただい染師さとは初対面でもあったもので、閉店後に食事して戻ってきたところです。

話に花が咲いてしまって戻ってくるのが遅くなり、要点だけの投稿となりそうです。

DSC_0003somenozituenn.jpg根橋さんの江戸小紋の実演が整ったのは午後1時ごろのこと。

多くのお客様が店内にいらっしゃっていて、目の前で実演をされる江戸小紋の染に興味津々。

楽しんでいただけたのではないかと思っております。

DSC_0009hannerinosome.jpgその後はお客様から注文をいただいた小紋半衿を染めていただいた訳ですが、中には根橋さんからご指導を受けて自ら半衿の染付をされる方もいらっしゃって、大いに盛り上がった一日ではなかったかと思っております。

明日も根橋さんにはお客様からご注文をいただいている半衿や鼻緒を染めていただく予定です。

飛び入りも歓迎したいと思っているので、興味にある方は是非とも遊びにいらっしてんてください。

実のある記事を書くことができませんでしたが、今日はこれにて閉店とさせてください。

そうそう、時間を割いて足をお運びいただいた方々にお礼の言葉を書くことを忘れていました。
「ありがとうございました。」

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ