京都からお越しになられた着物愛好家との出逢い・そして私がサンタになった一日

DSC_0001kofunohinaninngilyou-1.JPG   古布を使った木目込み雛人形展も明日までとなりました。

昨年より結果を残せていないことに、取り組みのあり方が問われているかのようで頭を痛めるものがあります。

しかし嬉しいこともたまに起きるもので、新規でこの店に興味を持っていらっしゃる着物愛好家が京都からお友達と二人で尋ねてくださいましてね~

30代後半の店の客層としては比較的若い人たちで、毎日のように着物を着ているという生粋の着物愛好家のようで、店が提案するコーディネートを気に入ってくれている様子でした。

京都と言えば着物の産地で、知り合いをたどれば繊維関係の仕事に就いた人に出会うことの多い土地かと考えてしまいますが、お話を聞かせていただくと、店が採り上げているような商品がなかなかないそうです。

よく似た話を京都にお住いのお客様からも聞かされたことがありますが、着物の価値観を私と共有できるお客様かと思うと、とても嬉しいものがありました。

数年前から私にブログを見てくれていたみたいで、ドキッとするコーディネートに心を躍らせることもあり一度寄ってみたかったどうです。

今回は和装小物を求め店を後にされましたが、これがご縁の始まりとなり、お客様の着物ライフを変えるものになれば、こんな幸せなことはありません。

どうか無理をなさらず、長いお付き合いができればと思っていますので、何でも相談してみてください。

年齢的にもお若く、和装業界に光を与えてくれた出逢いに感激した次第です。

ありがとうございました。

そして今日は娘たちと約束した、孫へのクリスマスプレゼントを買いに行く日です。

12月には珍しい暖かく晴天に恵まれた日で、孫たちもご機嫌。

Image_d46efc1.jpg店の外を散歩すれば、こんな感じでハシャギとても幸せそうです。

二人が絡んで遊ぶまでにはなっていませんが、それでも楽しそうなんだな~

Image_7781d64.jpg知恵が付き友達が増え、いろんな体験をすると互いの生き方も変わるでしょうが、心許せる従妹であって欲しいと願っています。

今日は5人で贅沢なランチを共にし、ささやかなプレゼントをさせてもらいました。

貴女たちの記憶に留めておくことはできないと思うが、サンタさんになれたことを幸せに思います。

そしていつの日か大人になったら、貴女たちがサンタクロースになって両親にお返しをしてあげてください。

楽しい時間をありがとう・・・

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ