家族が一つになった正月・その主役は孫だったのかもしれません

  お正月になると家族で私の実家である福井県へ行くことが定番の行事になっていて、今年も家族全員で向うこととなりましね~

子育てに追われている娘たちにはプチ旅行気分を味わえたのではないかと思っています。

IMG_0456hatumoude.JPG今日は晴れ渡る時間帯もあり、この時期としては考えられない温かさも手伝って、のんびりと実家近くの公園を散歩したりブランコで孫と遊ぶことができて、普段とは一味違う時間を過ごすことができました。

IMG_0447miduki.JPGこの子が次女の娘の「美月」

IMG_0446otoha.JPGそしてこの子が長女の娘「音羽」

二人は2か月違いの従妹ですが、この二人の孫がいることによって、どんな時も私たち家族に笑いをもたらしてくれます。

なのでこの子たちと過ごす時間に退屈という二文字がありません。

IMG_0468hatumoude.JPGそして家族全員で実家近くの神社で初詣。

こうして全員で初詣に訪れたのは初めてのことで、嬉しく思うところがありました。

夜には妻の実家に訪れて、ここでも二人の孫が主役。

平凡な一日でしたが、幸せに満ちたお正月ではなかったかと思っております。

これで私のお正月休みは終わりました。

明日から現実と向き合うことになりますが、思うようにならないことを覚悟して初売りに臨みたいと思っているところです。

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ