「シンプル&ベスト」な着こなし・兎柄の帯と無地風小紋で大人の味を出してみました

兎柄の名古屋帯

多くの方がお正月休みに入られたようですが、店は31日まで頑張ってみたいと考えていて、今日も初売りに準備で何かと忙しくしておりました。

 

ここまで来るとお客様も少なくなってきていますが、それでも着物相談をにお越しになられる方もいらっしゃって、有り難く思っている次第です。

 

今日は西陣織の兎柄で大人のコーディネートを考えてみたのでご覧ください。

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

無地風江戸小紋に合わせたヒワ色系の名古屋帯がですが、白く浮き上がった兎柄がとてもステキでしょ・・・

 

言葉がなくても、このあっさりした装いを見るだけで大人の魅力を感じ取っていただけるのではないでしょうか?

無地感の着物だからダイレフトに兎柄が際立るのだと思っていますが、優しさも残していて新年の外出着にされると誰もが振り向くのではないかな~

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

腹にあるワンポイントの兎柄が装いのすべてを物語っていて、大人の味を深めたくて、濃いグリーンの色に浅いベージュをからませた帯〆を使ってみました。

とても気に入ってます。

 

この西陣織に名古屋帯は光沢を帯びた箔や金銀の糸を使っていなので、色無地や小紋だけでなく、紬の着物にも合わせていただける帯です。

 

実にシンプルな構図ですが、おしゃれでセンスが輝る帯ではないかと思って、紹介させていただきました。

 

ところで昨夜は夜遊びが過ぎて、寝不足になっております。

日中は気合が入っていて眠気が襲うものではありませんでしたが、この時間になって疲れを感じ始めていましてね~

 

こんな日は、早くパソコンから離れて体を休めることと致します。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ