和柄Tシャツが母の日のプレゼントコーナーに並びました・新しいチャレンジが動き始めました

和柄Tシャツ

御召展を一週間後に控え、今日から店内の模様替えが始まりました。

 

心を潤してくれていた桜も散り始めていることから、春の彩も替えなくてんらず、かたづけるものと、アピールしたい商品とを見定めて、レイアウトを変えていく訳ですが、これがとっても混雑でエネルギーを使い果たした感があります。

 

 

 

ウインドー
ウインドー

 

まず先にウンドーを変えてから入口の和雑貨を触り、そして、着物コーナーへと進んでいく訳ですが、その間は座売り商品や備品が溢れ、お客様にゆったりお過ごしいただくには縁遠いものがありましてね~

 

いろんな面で神経を使うものでが、お客様を招く設えができればと考えているところです。

 

 

 

 

母の日のプレゼントコーナー
母の日のプレゼントコーナー

 

そして、入り口正面に母の日のプレゼントコーナーを設けてみました。

提案できる商品は限られておりますが、その中でプロデュースするのが私たちの仕事です。

その濃度が深ければ深いだけ、人の心を動かすと考えていて、商品を並べただけでは物足らずにいるところです。

 

 

 

 

和柄Tシャツ
和柄Tシャツ

 

一方、風呂敷きで埋め尽くされていたスペースを開けて、奥でディスプレーしていた新商品の和柄Tシャツを前に出してみました。

 

この和柄Tシャツは20日(金)からの御召展の案内にも うたっているものです。

 

毎日ご注文が入っていて、出だしとしては順調だと考えていますが、風呂敷から和柄Tシャツへと変身です。

このTシャツが、母の日のプレゼントとしてご注文をいただくことが多くなっていて、母の日のプレゼントコーナーの横にディスプレーしてみました。

 

そしてその下には、Tシャツに合わせていただければと考え、こだわりの下駄を並べてみることに・・・

 

こうして順番にディスプレーを変えていって、店の鮮度を高めたいと思っているところでが、長年に渡りこの業界に染まっていまして、革新的なことができな歯がゆさみたいなものがありましてね~

 

その意味で、和柄Tシャツは新しい試みかと考えております。

 

 

 

和柄Tシャツの看板
和柄Tシャツの看板

時を同じくして、店頭に和柄Tシャツの看板が立ちました。

 

この看板を見て、新規のお客様がどれだけ来ていただけるのかが試されるのでしょうが、こうしていろんなモーションを起こしながら地域の方と寄り添う道を探る私です。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ