楽しい事探そう・初売りは「猫の着物と帯展」

 

今日は冬至(とうじ)のはず。

太陽の高さが一年中で最も低く、昼の時間が最も短くて、夜が最も長い日のことをいいますが、この日を境に昼が長くなっていくんですね~

 

最近暗いニュースが多いだけに、世の中が次第に明るさを取り戻すという解釈で冬至を捉えるのもよろしいのでは・・・・・

最も、長い夜がお好きな方は別でしょうがね。

 

それにしても今日は一段と気温が下がり雨が振り続ける一日になりました。

いずれこの雨が雪に変わっていくんでしょうね~

気候の変化にモチベーションも下がりがちですが、何事も明るい未来を夢見て笑顔を忘れないようにしたいものです。

 

2008_1222hatuurinekonokimonotoobitenn0005.JPG

この写真は、クリスマスが過ぎた頃に店頭に顔を出す看板の原稿です。

暗闇の中から扉が開くというイメージで写真を撮ってみました。

 

今年は妻のことがあり販促を自粛していました。

お客様や仕入先など、日頃から可愛がって頂いた方々に随分ご迷惑をおかけしてしまいしたが、もう大丈夫です。

近づく新年を機会に、いつもと変わりない企画を取り入れて行きたいと思っています。

 

そしてそのスタートに、ご来店頂いたお客様の初笑いになればと考え「猫の着物と帯展」という内容で楽しい着物の世界を紹介させていただきます。

 

「楽しいお洒落」・「心が和む」・「笑顔がこぼれる」、それらのメッセージを新年と重ね合わせ、待ち受ける352日の階段をお客様と共に上り詰めたいですね・・・・・。

 

仕事も生き方も、考え方一つで変わるものです。

2008年の足跡を振り返り新しい年に向かって夢を語っていると、いつしか自分の足はその方向に向かうものですよ・・・・・。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ