単衣のおしゃれな着物コーディネートにボーダー柄の帯とフクロウが潜んでいる帯留めを使う

帯留めを使ったコーディネート

ゴールデンウィークだというのに、外がビュンビュンと風がうなり、気温も低いこともあって野外でのイベントに影響があったのではなかったでしょうか?

 

店は今日も静かな一日でしたが、お隣の県からお越しいただいた方や他にも数件のお客様があり、いつもの祝日よりも人の出入りがあったように思います。

 

さて今日は単衣の装いとして、個性的な帯で合わせた着物コーディネートをアップしてみました。

 

 

 

 

マニアックな着物コーディネート
マニアックな着物コーディネート

 

全体柄の細かな小紋柄が入った着物はこれと言って変わり種の着物ではありませんが、マニアックな帯を合わせたらどうなるかと思い、横縞の帯でコーディネートしたものです。

 

違和感を感じられる方もいらっしゃるでしょうが、着物との色合いも合っていて、なんでない着物柄がスッキリ感のあるおしゃれな着こなしへと変わるから面白いと感じています。

 

馴染みのない組み合わせですが、帯の合わせ方で着物の表情が変わることがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

大人の帯〆のあわえ方
大人の帯〆の合わせ方

 

帯〆に色も大人ぽっくしたくて墨色のもので合わせてみたのですが、この一色が入ることで一段とおしゃれ感が増し、合わせた帯が生きるではありませんか?

 

楽しく思える着こなし方になるでしょう・・・

 

 

次に、年代層をあげてみたくなり、帯留めを使った遊んでみることに・・・

 

 

 

 

帯留めを使ったコーディネート
帯留めを使ったコーディネート

 

それがこちらのコーディネートです。

ボーダー柄の帯に面白味が加わり、お若い年代層の方でも着こなせる装いへと変身したではありませんか?

 

楽しい気持ちにさせられます。

自己満足の世界に引き込まれておりますが、これも着物の楽しみ方ではないでしょうか?

 

 

 

フクロウが隠れている帯留
フクロウが潜んでいる帯留

 

帯留めにはフクロウさんが潜んでいまして、何気ない小紋を楽しく着こなせるコーディネートを考えてみた次第です。

 

 

ところで県外のお客様に返信させていただいたメールが届いていなくて頭をかしげているところですが、この件に関わらず、メカニズムに弱くてパソコンやスマホの使い方に手を焼いています。

 

こんな私がSNSで集客を集めたいと考えているから笑えます。

 

どこに問題があって、何が足りないのかもまったく分かっていない状態で、こうしてブログ記事を書いて投稿していますが、ときどき儚さを感じてしまいましてね~

 

私がすることは何でも自己満足で終わっていて、店にお客様を誘導するものに繋がっていないのかもしれませんね。

 

そうであったとしても、たった一人の心を動かすことに必死になっていて、ブログ記事は見知らぬ方に送るラブレターのように思うようにしております。

 

 

負け犬の遠吠えみたいですが、こう少しメカニズムに強くなれたらいいのですが・・・

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ