銀座で着物と帯の展示会が開かれる「ひしの美会」のご案内!期日は9月15日・16日

銀座での展示会のご案内

忙しい日ではありませんでしたが、閉店近くになると眠気が襲ってきて、記事を書くことが憂うつになり始めております。

 

お盆休みも終わり仕入先のゆっくり動き始め、店は夏物と秋物の切り替えを始めたところです。

ここしばらく、ぬるま湯に使っていあたこともあり、経済活動の動きに適応することができなくなっていたのかもしれません。

 

それが疲れを呼び寄せたのかもしれませんね。

 

朝一に銀座で行われる展示会に向けて知り合いのツーリストにホテルの手配を頼んだのですが、銀座のホテルが以前に比べて高くなっていることに驚かされました。

 

私が銀座に向かう日は3連休と重なりホテルが割高になるとのことで仕方ありません。

 

そんなことよりも、一人でも多くの人に銀座の展示会場に遊びに来ていただけることを考えた方が得策で、その呼びかけをどうしたものかと思っているところです。

 

まず先に、これまでにお取引をいただいたことのある関東方面の方に、店の情報紙「あ、うん」を送らせていただいて銀座での展示会のお知らせを入れたいと考えていますが、他にブログからの呼びかけに頼ることしか選択肢が見つからず、再びここで触れてみたいと思います。

 

このブログを始またきっかけは、小さな商圏で経営を続けていくことに限界を感じるところがありまして、多くの人に私の店の存在を知っていただくための手段として始めたものです。

 

 

それがいつしか全国から着物相談やお買い物に繋がるご縁をいただけるまでになり、お客様を待つ受ける店作りから関東や関西に出向いて新しいお客様の接点が持たないものかと考え始めたのが数年前のことです。

 

幸いにも店とのパイプの太い仕入れ先が東京と京都で消費者を対象にした展示会を開いていて、担当者から参加してみないかと誘われたことが、一つの転機となり参加させていただくようになりました。

 

まさにそれは私にとって新しいチャレンジで、ブログからの呼びかけから始まったものですが、その都度、興味を持たれる方との出会いに恵まれ、少しづつですが販路を広げるものになっている気が致します。

 

今思えば、結果を恐れずにこの仕事に誇りを持って取り組めたことが、新しい道を見つけ出すことができたのでしょう。

 

変わり者と言われても仕方ありませんが、信じれるものがあるから毎年参加することができるのでしょう。

 

 

 

 

銀座での展示会のご案内
銀座での展示会のご案内

そして来る9月15日(土)・16日(日)の両日に信頼できる仕入れ先が銀座で会を開いてくださいます。

 

私の店まで来られない方にご案内をさせていただくもので、和装に興味をお持ちでしたら少しはお役に立つことができるのではないかと思っております。

 

会場に足を向けることは、とても勇気のいることかもしれませんは、両日は私が会場内にいるのでご安心してください。

 

その前に、ご案内状を送らせていただくことができますので、ご連絡をいただけたら郵送させていただきます。

また、何か着物や帯で探し物があるようでしたら、品揃えの充実を図ることも可能かと考えております。

 

 

ご理解をいただくことは難しいのかもしれませんが、ご検討いただければ嬉しいです。

 

 

今日は新しい情報をお伝えすることができませんでした。

 

毎日何を書こうかと苦慮していますが、どうにか記事をまとめることができてホットしています。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ