心から湧き上がる感謝の気持ち・そして猫展がスタートしました

2008_0617nilyannnekotenn.JPG

にゃんニャン猫展が今日から始まりました。

 

今回はいろんな諸事情がありお客様へのご案内が出来ませんでした。

そんな状態の中で看板やこのブログを見て覗きに来てくださった新しい人との出逢いがありました。どなたも30代前後の女性の方で猫好きな方ばかり。

普段の客層とはチョト違う感じでしたが、とても嬉しくて・・・・・・・

 

だって、商店街でもないポツンとたたずむ物販店に、時間を使って遊びにきてくれたんですよ。

それも、入りにくいと言われている路面店のきもの屋さんに若い人が来てくださるなんて・・・・・・・・

 

ありがたいことだと心から感謝しています。

 

そのお客様の中に、たまたまネットで検索して猫展のことを知りお友達と来てくださった方がいました。

「ブログの写真を見ていて価格を表示していないので、売り物でないのかと思ってしまって・・・・・・」 との声。

 

気配りが足りなかったことに反省しています。

 

そのようなことが、もう一件ありました。

それは昨日の 「絹上布」 のブログ記事です。

 

金沢市内の方からの価格の問い合わせがメールでありました。

その方は、以前にブログで着物を誂えてくださった方のお友達で、私のブログを紹介されて見てくださっていたんですね~

 

嬉しくて嬉しくて・・・・・・・

メールでご返事を送った後に、感謝の気持ちが高まり受話器を手にし、紹介して下さったお客様にお礼の電話。

 

ブログで新しい道を切り開くことが難しかっただけに、

迷いながら続けてきただけに、

 

ネットでの出逢いを大切にしたいですね~

それが例え小さなことであっても私には大きな出来事。

 

心から湧き上がる感謝の気持ちが、この世界にはあるようです。

 

2008_0617nekogaranosomeobi.JPG

最後に猫展には、私が得意とする遊び心のキモノや帯もたくさん揃っているんですよ。

着物は着て楽しむもの、最高のオシャレを独り占めできる衣類です。

 

固定観念にとらわれず、着物でエンジョイしてみるのもいいものですよ・・・・・・

 

この 「にゃんニャン猫展)」 は今月の29日までの開催です。

お友達と遊びにきてくださいね・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ