秋の風呂敷の提案が整いました・そしてヒワ色の小紋を黒地の名古屋帯でコーディネート

おしゃれな着物コーディネート

どうにか夏物と秋物の商品の入れ替えを終えることができました。

 

店内は秋の香りがプンプン匂っていて、お客様を彩を変えた新しい世界へと道案内できるまでになりましたが、この暑さだけはどうすることもできません。

 

邪魔者扱いしておりますが、考えてみればまだ8月なんですね~

残された8月を販促を考える時間に当てたいと思っているところです。

 

 

 

 

秋の風呂敷提案
秋の風呂敷提案

 

現在考えているのは「秋の風呂敷展」で、売り場の一角を風呂敷の提案で埋めてみました。

娘たちも知恵を使ってディスプレーを考えてくれて心強く思っていますが、この風呂敷の資源を使ってお客様に何を伝えられるかがターニングポイントになることでしょう。

 

皆で考えてみたいと思っているところです。

 

店舗って、新しい商品やサービスを用意していても、お客様にその情報が行き渡らないと評価をしていただける土俵にも上がれません。

 

ここが私の店に足りないところかと思っているので、ネットの活用にも力を注いでみたいと思っているところです。

 

 

そして着物コーナーも趣を変えることができました。

 

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

今日はこちらのコーディネートを紹介させていただきましよう。

 

ヒワ色の小紋を黒地の帯で組み合わせたものですが、珍しい色合いに心を躍らす方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

単なる街着ですが、綺麗な色合いが目を惹くものがあり 都会派って感じがするでしょう~

 

まさに色でおしゃれをするという着こなし方です。

 

新しい感性を取り入れていただけたらと思ってこのコーディネートにスポットを当ててみましたが、着物では目にすることのない色だけに、おしゃれを楽しむことができるでしょう。

 

 

さて、明日はITの専門家をお呼びして、ネットでの情報発信の取り組みを検証していただく日です。

 

ネット無では店作りが語れない時代になっていて、検索数を伸ばすことに知恵を絞っているものの、なかなか結果が出せなくてね~

その問題点を探っていただければと思って力をお借りするものです。

 

 

この年になるとできることは限られますが、アドバイスを受けて改善を図りたいと思っております。

 

さて、明日はどんな日になることでしょう。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ